※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ25
子育て・グッズ

2歳の娘がいます。来年、保育園に入れるか迷っています。保育園派と幼稚園派の意見を知りたいです。

2歳になる娘がいます。
来年保育園いれるか(入れれば)再来年に幼稚園児にいれるか迷ってます!保育園派の方や幼稚園派の方の色々なご意見を知りたいです😀😀

コメント

はじめてのママリ🔰

働くなら保育園いれます!
働かなくてもいいなら幼稚園まで待ってもいいと思います。

はじめてのママリ

うちは共働きで私もフルタイムで働かなければならないので、保育園です😅
すごく自由で、必ず座って何かをするっていうよりは、子供の自主性を出されるためにあえて、工作するときなども自由参加です。
小学校前にちゃんと座らせて集中してやるってことを学ばせられないのがとても不安なので、お稽古事をさせようと思っています。長く保育してくださるので仕事もできるし、お金も幼稚園ほどはかからないので、親はとても安心というか楽です。

はじめてのママリ🔰

幼稚園に入れるならプレや満3歳児クラスおすすめです🤗
働かなくても大丈夫なら幼稚園でいいですが、働きたくても預け先がない方もいるので、その方のことを考えたら幼稚園にします!
子ども園の2号枠もありますし、ご自身の条件に合うところが見つかれば運命だと思ってそこに入れます😆

行事ごとが豊富なのは幼稚園ですね😊