※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほしみさ
その他の疑問

授乳中で焼肉を控えてた方、いつ頃解禁しましたか?1ヶ月半と2ヶ月の頃乳…

授乳中で焼肉を控えてた方、いつ頃解禁しましたか??
1ヶ月半と2ヶ月の頃乳腺炎で高熱出し、脂質の高いものや揚げ物、焼肉などなど控えてました。最近は少し揚げ物やおかしも食べてますが、詰まりません。
無性に焼肉が食べたく( ; ; )
友人に、もっと月齢が低い頃に焼肉食べて授乳したら、赤ちゃんに湿疹が出来たってこもいて、それぞれだろうけどそれも少し頭をよぎります。
やっぱり卒乳までは我慢なんですかねー(^◇^;)

コメント

のののノノ

先日出産してから乳腺炎三回なりましたけど、お家焼肉とか揚げ物普通に食べてます。食べ物と乳腺炎あんまり私は関係ないので。でも一応ミルクスルーハーブティーというものを飲むようにしてますー!

• ほしみさ

ほしみさ

そうなんですね(*^^*)
    私は初めの頃はかなり食に気をつけてたのになって、病院で原因探ると、ヨーグルトを食べてたのがダメだったみたいです💦
    ミルクスルーハーブティーってのがあるんですね!初めて聞きました!私は麦茶ばかりです(笑)

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

私は特になに食べても影響無いので、2ヶ月位から外食してます。
焼肉もそれ位から行ってます!!
煙吸う設備がついてる店で禁煙席です。
子供が動くようになると外食大変なので、詰まったりしないのであれば今のうちに行くことをお勧めします!!

• ほしみさ

ほしみさ

外食は結構行ってはいるんですけど、ショッピングモールのフードコートや回転寿し、子連れでもオッケーなカフェとかで。
    確かに動くようになると大変ですよね(~_~;)今でさえ寝返りしたがったり、だまってゴロンとはしてくれないので、膝に乗せて食べたりなので💧
    焼肉いっちゃおーかなー(﹡´◡`﹡ )試してダメなら次から止めればいいですもんね!!

• 9月25日
eringi☆★

結構早い内から解禁しちゃいました。ただ、牛と豚を避けてラム肉と鶏肉メインに焼肉食べてます♪
牛豚食べたい時はなるべく脂落として少しだけ食べます。
乳腺炎怖いですよね(>_<)
私はもち米、乳製品は怖くて全然食べれません。様子みながらすこーしずつ解禁したいとは思ってます
卒乳したらシャンパンとホールケーキをたらふく食べる予定です(笑)それまである程度は我慢!