※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-mama
子育て・グッズ

3ヶ月の息子がおっぱいを拒否。母乳相談室の乳首を試しても効果があるか不安。大きくなってから相談室に行った経験のある方いますか?

もうすぐ3ヶ月になる息子がいます。ここ1ヶ月くらい乳頭混乱を起こし、おっぱい拒否です(><)
おそらく原因は、産まれてすぐから母乳実感の乳首を使っていて、弱い力で飲める乳首に慣れてしまったからだろうとのことです。
まだ完ミにはしたくなくて、おっぱいも飲んでほしいので母乳相談室のSMサイズの乳首を購入したのですが…
3ヶ月を前に母乳相談室使い始めても意味あるんですかね?(^^;)
ある程度大きくなってから母乳相談室にしたよって方いらっしゃいますか?
今のところ母乳相談室でも嫌がらず飲んでくれてますが、おっぱいは相変わらず拒否です。

コメント

うちもつい最近おっぱい拒否で母乳相談室使いましたよ!
今はまたおっぱいくわえてくれるようになりました🌻

• yu-mama

yu-mama

コメントありがとうございます!
    今まではどこの哺乳瓶使ってました?やっぱり母乳実感ですか?😞
    母乳拒否克服されたとのことで羨ましいです!
    具体的にどうやって克服されたのか教えて欲しいです😢😢

• 9月25日

退会ユーザー

母乳実感です!
    うちの子は寝ぼけてるときなら
    吸ってくれたので出なくならないように
    夜は起こして授乳してました!

昼は授乳しながら揺れてみたり
    おしりトントンしながら飲ませたり
    おっぱい見ただけで泣かれるときは
    ミルクあげたりして焦らずに
    余裕を持って授乳するようにしたら
    またくわえてくれるようになりました(^o^)
    おっぱい拒否かなりショックですよね😂

• 9月25日