※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆみん
妊娠・出産

産後の状況で義実家に泊まりに行くタイミングについて相談があります。

産後、子供を連れて義実家に泊まりに行ったのはいつ頃ですか?

今朝おしるしがあって、今不規則ですが今までにないような痛みがきてるのでそろそろかなと思い一応病院に連絡し、10分間隔になったらまた連絡をと自宅待機中です。

旦那がそれを義母にメールで報告したら電話が来て、電話先で「まだまだだよ〜」と言ってるのが聞こえ、イラッとしました(*_*)
「また入院するときに電話して〜」と言っていましたがまたそこで何か言われるのも嫌だし産まれるまでほっといてほしい(*_*)

そしてその電話が終わった後、旦那に「うちにも泊まりに来てあげてね」と言われ、(旦那はその電話で義母に、産後は1.2ヶ月里帰りすることを伝えました。今まで言ってなかったことにびっくりですが)
「来年のゴールデンウイークかお盆くらいでいい?」と聞くと
「え、そんな先?!」と言われ...

旦那がまとまって休めるのはそういった祝日だけだし、旦那なしで私と子供だけで泊まるなんてことは誰も望んでいないし、、、産後退院して里帰りから戻ってすぐだと年末年始とかぶるからそこで泊まりに行けてしまうなと...
私的に産後3ヶ月目に義実家を相手にする自信がありません>_<

普段お互いに干渉し合わないので (仲が悪いわけではなく、お互いに興味がない感じです) 産後3ヶ月目に急に泊まりに行く気力がないだろうなと思って来年のゴールデンウイーク以降を提案しました。
今まで一緒に食事をしたこともないような義実家です。

そして私達の家と、私の実家、義実家が全て車で30分以内で行き来できる距離なので泊まる必要があるのか?と正直思います。
短時間孫を見せに行くくらいなら全然行くよ、と思います。

里帰りするなら義実家にも泊まってほしいというのが旦那の気持ちなのだろうと思いますが...
里帰りはただのお泊まりとはわけが違うのに(*_*)

話が逸れてただの愚痴になってしまいました>_<

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

旦那が韓国の人で実家も
韓国なので生後2ヶ月の頃に
向こうから遊びに来てくれたので
生後3ヶ月のときに私達の方から
行きお泊まりしました^^*