※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
家族・旦那

離婚調停3回目終わり一方に相手方が離婚に応じなく話が進みません。子供…

離婚調停3回目終わり一方に相手方が離婚に応じなく話が進みません。
子供への面会は離婚が決まってからでと伝えてましたが面会申し立てしたら必ず合わせなければいけないのでしょうか?
子供に合わせるとまた離婚しない父親は俺だ等言って調停でも同じことしか言わず何も進みません。
面会したいなら離婚の話進めてくださいと突っぱねてましたが申し立てされたらまた離婚が伸びるだけ…
正直嫌です。

コメント

面会の取り決めは離婚前に決めておいた方が良いのではないでしょうか?
離婚を嫌だと言う旦那さん。
うちは、「離婚で良いよ」って派でそれはそれでイライラします😅

• さー

さー

離婚後は月一面会でしてるんですが。。
    離婚しろと散々言ってたのに今は離婚しない子供に会わせろはなんかおかしいよな〜。って思いますね。

• 8月19日
のんの

残念ながら、別居中も面会の権利があるので離婚するまであわせない、はできないです。先延ばしにしても、面会交流の調停が審判に移行すれば必ず面会させよとなります。

• さー

さー

そうですよね。。
    前に会わせたんですがなんで連れて帰るんだと揉めたので離婚成立するまで会わせたくないのが本音です。

• 8月19日
  • のんの

のんの

調停で面会の条件しっかり決めて了承してもらって合わせたらどうでしょう?そうすれば、「約束を守らないからあわせるのがこわい」と次回から言えますし。もちろんそれでも面会させなくていいとはならないはずですが、強い制限かけられると思います。

• 8月19日