※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろりみ
子育て・グッズ

娘の睡眠時間が増えると授乳の間隔が長くなり、胸が痛くなって困っています。みなさんはどのように対処していますか?

最近娘の生活リズムが出来てきて夜は5から7時間まとまって寝てくれるようになりました🐰💕
完母で育てているため5時間以上授乳が空くと胸がパンパンになって最近は痛くて起きてしまいます😢
なので洗面器に搾ってだしているのですが、これからもっと睡眠時間が長くなってくると思うのですがみなさんはどのように対処していますか?

コメント

でぶごん

うちもそんな感じで夜長く寝てます~♪
オッパイゴリゴリで張って痛いので起きます💦
息子は寝かせたままで、搾乳器で搾乳して、私もまた寝ますw😆💓

• ちょろりみ

ちょろりみ

夜寝てくれるとすごく助かりますよね😌✨
    親孝行な娘だな〜💕と感謝しているのですが、おっぱいは激痛ですよね😢
    搾乳機手動のポンプ式をもっているのですが上手く出来なくて💦
    自動のタイプですか?👐

• 9月25日
  • でぶごん

でぶごん

新生児の時期は寝不足ほんとうに大変でしたよね💦今寝られて落ち着いて育児できてうれしい限りです~♪
    私も始めはピジョンの手動を使ってたのですが、腱鞘炎になりかけたのと、分解して洗うパーツが多いので、
    今は自動のメデラのスイングにしました~♪
    強弱も段階別に選べて、搾乳準備モードもあるので乳腺も傷めずに快適ですよV(^_^)V~♪

• 9月25日
  • ちょろりみ

ちょろりみ

そうですよね💦
    新生児の頃は里帰りすれば良かったって毎日後悔してました😭

確かにパーツの消毒も手動は面倒くさいですよね🙌💦
    教えて下さりありがとうございます🎀
    今度の休みに買いに行きたいと思います😌🌼

• 9月25日
ぽにょ

私の息子も最近まとまって寝てくれるようになって、ありがたいんですが胸がはって……😓
夜ご飯は控えめにして、水分も極力減らして、ガーゼで包んだ保冷剤をブラに挟んで寝ると少しは楽になります💦

私も皆さんどうされてるのか気になります😭

• ちょろりみ

ちょろりみ

ほんと親孝行でありがたいですよね😌💕
    食い意地がすごい私には厳しいかもなのですごいです✨
    痛くなったら冷やすといいんですね😊🌼
    夜中眠い中みなさんどうしているのか気になりますよね🎀

• 9月25日
ピョンちゃん

同じくー!
ベビさんがまとまって寝てくれるのは嬉しいけど、私の睡眠はおっぱいが阻んできます(´・ω・`)

うちは肌が弱くオムツかぶれを治ったりぶり返したりしてるので、夜もなるだけオムツ頻繁に見てあげて、眠いのを起こして無理矢理おっぱいあげるようにしてます!でも睡眠優先でなかなか飲みませんけどね(^_^;)))飲まなかったら洗面台で絞ってます。

おっぱいカチコチのズキズキ😵💥母乳パットは朝ずっしりだし、下手したらポタポタどころかピューと出てるときあります( ´_ゝ`)おっぱいもこのリズムになれて欲しいです(笑)

• ちょろりみ

ちょろりみ

すごい激痛になりますよね😭

とても偉いですね✨
    私なんて夜長い時間寝てくれてるときオムツそのままで起きたら変えてる感じなので見習わないと💦

やっぱり搾って出しちゃいますよね👐

わかります😂母乳パッドがタプタプになりますよね💦
    ピューっと出てるときお口から外れちゃうと娘の顔や洋服がびしょ濡れで笑っちゃいます😂💦

• 9月25日
  • ピョンちゃん

ピョンちゃん

ホント痛くて目が覚めますよね😰
    まだ寝たいんだけど!といつも思います。

いやいや💦偉くないですよ!
    私もたまに『ゴメン今日は寝かせて』って日もあるし、気づいたら朝とか(笑)オムツがズッシリなんてあります!

母乳パット様々ですよー😲これパットなかったらどうなってんだみたいな!
    それ朝方のカチコチおっぱいあるあるだ(笑)この時の授乳はおっぱい持ち上げただけでポタポタ垂れてきちゃうし、ベビさんは口のまわりどころじゃなく、顔も服もビッショリなるんですよね😅そして横抱き授乳でベビさんの体が反対のおっぱいの前にあると、そのおっぱいから溢れて漏れた母乳でベビさんのお腹ビッショリ💦油断禁物(笑)

• 9月25日
  • ちょろりみ

ちょろりみ

読んでいて共感だらけで笑ってしまいました😁💕
    子育てって大変だけど本当に毎日が充実して楽しいこともいっぱいですよね🌼
    ここで皆さんとお話しするのもとても楽しいですよね😍

• 9月25日
  • ピョンちゃん

ピョンちゃん

私も同じこと体験してる方がいて親近感湧いてます😹🎵
    妊娠中は悪阻が辛かったり、寝苦しかったりして早く出てきてー!って思ってたけど、いざ出てきたら本当にノンストップ育児😨大変な事もあるけど、ママとして子供と一緒に毎日成長してるかと思うととても愛しい日々です😊💓

妊娠中は回答するのためらってて😰ただ興味あるものを見てるだけでしたが、出産してからはいろんなお話を同じ子育てママと共有できる楽しさに目覚めて、頻繁に回答するようになりました❗

• 9月25日
☆RISA☆

ウチはもうすぐ4カ月になりますー( ^ω^ )
2カ月位からまとまって5〜7時間寝てくれるようになり、おっぱい激痛で寝られず( ;´Д`)
絞ったり冷やしたりしてました。
今では、8〜10時間寝てくれるようになりましたが、おっぱいもなれ、張る程度で、痛いまではいかなくなりましたょぉー(^_^)v

• ちょろりみ

ちょろりみ

4か月なんですね〜😊✨
    すごいおっぱいもリズムが出来上がってくるのですね🌼
    それまでは搾って出したり冷やしたりして対処する感じなのですね🍀もう少しの辛抱で頑張ります💪教えて下さりありがとうございます😌

• 9月25日