※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

ヨーグルトの離乳食試し方について教えてください。段階的に量を増やす必要があるのでしょうか?それとも次回から一定量を与えるのでしょうか?参考にさせてください。

【離乳食:ヨーグルトの試し方】
卵黄や卵白は耳かき1さじから段階ふみますが、ヨーグルトはどうされていますか?
他の野菜等は小さじ1,小さじ2でクリアにしてるのですが、ヨーグルトは乳製品なので何回か段階ふんで目安量を上限に与えるのでしょうか?
それとも小さじ1,小さじ2,小さじ3でクリアとして次からは30gとか与えますか?

参考にしたいので、お話きかせてください😊

コメント

ヨーグルトは小さじ1〜小さじ5まで試してみました!小さじ5までいけたあとは全大量みて5以上あげてたと思います👶🏻💪🏻

• mamari

mamari

お話ありがとうございます!
    ヨーグルトは小さじ5まで試してクリアとされたのですね💡
    今日小さじ2あげてみたので、次は小さじ3試してみます☺️✨

• 8月19日
ささまる

アレルギーの出やすい食材(卵、乳製品、小麦粉)は全て小さじ1からはじめました🙌

• mamari

mamari

お話ありがとうございます!
    卵も小さじ1から始められたのですね💡
    3大アレルゲンの卵・乳・小麦はどのくらいの量まで試してクリアとされましたか😊?

• 8月19日
  • ささまる

ささまる

小麦は麦茶あげていたのでアレルギーある可能性は低いと思い、最初だけ小さじ1、2…と増やして問題なければ普通にあげてました😂
    牛乳は、調理で使い、おなじく小さじ1、2…とあげて大さじ1まで食べれたらそこから大さじで増やしていきましたかね🤔
    卵は卵白でアレルギー出たので、負荷試験して増やしていったので、通常よりもゆっくりペースでした💦

• 8月19日
  • mamari

mamari

なるほどです💡
    参考になります、ありがとうございました😊

• 8月19日