※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁⃘*.゚
子育て・グッズ

2歳の子供の寝る時の服装について、25℃前後の室温で湿度が高い時、半袖と7分丈ズボンが適していますか?暑がってグズグズすることがあるので、ちょうどいいのか心配です。

2歳の子供だすか寝る時の服装について、寝てる時室温は25℃前後で今の時期湿度がすごく無したと湿度70%近くまでなるので寝苦しく除湿をつけっぱなしでそのくらいの室温ですが何を着せるのがちょうどいいですか?薄手の長袖と7分丈のズボンで寝かせていましたが暑いのか夜中何度も(寝ぼけながら)グズグズしてました。昨日は半袖と7分丈ズボンで寝せたらぐっすり眠りましたがはだけて出てる手足が冷たい気がして冷えてるのかな?と心配になりますがちょうどいいんですかね😣💦

コメント

にくまん

私も気になってたんですが
それくらいの子供なら肌着と半袖半ズボンで布団なしでも大丈夫みたいですよ!
むしろそっちの方が子供は寝やすいみたいです。
だから私は寝かせるときはそのままで寝てから自分の気休め程度にバスタオルをお腹にだけかけてます。

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

ありがとうございます☺️やっぱりそうなんですね。腕や足が少し冷たいので寒いかな?と袖ありを着せると夜中動き回ったり何回も目を覚まして… やっぱり暑いんですね💦私も寝る時、自分が目を覚ました時にかけてあげてるくらいですがそっこーはいでしましますが(笑)

• 8月19日