※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
サプリ・健康

おはようございます。1ヶ月の子を母乳で育てています。カロナールって授…

おはようございます。

1ヶ月の子を母乳で育てています。
カロナールって授乳中に
毎日飲み続けても大丈夫ですか?

また、原因不明の歯痛があった方
どうやって治しましたか?

4時間で効き目が薄れてくるので、
昼夜問わず4時間経てば飲んでいる
というのを5日間やっています。

5日前から右上の歯痛?歯茎痛?が酷く
(痛すぎてどこが痛いのかわからず)
カロナールを飲んでいます。

歯医者でレントゲンを撮ってもらいましたが
炎症も虫歯もなく原因不明です。
親知らずも抜いてあるので…。

治したいのですが、
もう何科に行けばいいかもわからず
とりあえずカロナールに頼りきっています。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

🧸。*°

産後であれば問題ないですが、飲み続けるのは産後関係なく体が心配ですよね😭

痛みはどんなとき、どんな痛みがありますか?💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

痛みはずっとあり、
    口の中の右上奥(場所はわからず)ジンジンする痛みです💦
    カロナールを飲まないと気になって寝れず😱

鼻に膿が溜まってそこから痛みが出ているかもというのも疑われましたが、鼻水等全くないので該当せず原因不明です💦

• 8月19日
  • 🧸。*°

🧸。*°

ずっと痛いんですね😭
    ちょっと噛み合わせ(はぎしり)などを疑いましたが…💦
    その部分も見てもらいましたか?

確かに、鼻に膿が溜まる副鼻腔炎の可能性はあるかと思います!特に犬歯あたりが多いです!
    その場合は耳鼻咽喉科です🌟

歯がしみる症状は現在、過去になかったですか?
    何もせずジンジンするとなると、ほとんどは神経が死んでしまうときの症状です。
    まれにレントゲン撮っても原因掴めないときもあるのは確かです…😭
    電気を流して神経の元気さ見る診断がありますがやりましたかね?💦

• 8月19日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

もともと食いしばりが酷く、そのせいで右奥歯にヒビが入り2年前に根幹治療をし、マウスピースを夜間につけていました😭

今回その付近が痛むので膿が溜まったのかと焦って歯医者に駆け込みましたがレントゲンではそのような兆候はなく…(急に膿がたまるとレントゲンにうつらないらしく、1週間後にまだ痛むならもう一度撮るとのことです💦)

痛む付近の銀歯を少し削ってもらい、噛み合わせの調節はしてもらいましたが改善せず😱

犬歯あたりですか!
    その辺は痛まないので大丈夫だと信じたいです。

歯が染みるのは根幹治療後はないです😣

電気を流しての治療はやってないです!そんな治療方法があるんですね😳✨

夜間も授乳で起きているので、その疲れやストレスが痛みにでているのかもと言われましたがそれだと解決方法がないのでなにか治せるものであってほしいです😱

• 8月19日
  • 🧸。*°

🧸。*°

そのような経緯があったのですね😭
    根管治療は再発がとても多いです…🥺
    それならもう電気診断しても反応はしないですね💦

少し様子みて変わらなければ思い切って銀歯を外して直接中を確かめたほうがいいですね!
    きっとその先生もそのような考えをお持ちではないでしょうか?*°
    強い歯ぎしりでヒビが入った経験あることから、もしあまりに再発繰り返すならば最終的に被せは作らず土台の素材などで接触ないような形で終わらせるのも今後のためかもしれませんね😭

もしお手数でなければ1度耳鼻咽喉科へいって、鼻のほうじゃない!と確定されれば治療も進めやすいなと思いますが、1週間後の受診を待ってもいいかと思います!

• 8月19日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

後出しですみません😭💦

あっそうですよね、
    神経がないですもんね😱

すごいです!
    先生は、銀歯を外すまではまだ…と言う感じだったので当たってます😳✨

確定が欲しいので、
    耳鼻咽喉科に行ってみます。

親身に考えてくださり、そしてすごく丁寧に教えてくださってありがとうございました!😭

• 8月19日