※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺️
妊娠・出産

出産が怖くて、赤ちゃんに会いたい気持ちと不安が交錯しています。

赤ちゃんに会いたいのに出産が怖くて怖くてたまらないです。
いつも注射もこわくて心の準備がいるくらいです。
ほんとに情けないんですけど、自分が出産できるのかなとか
出産の動画をみて号泣してびくびくしてます(´;ω;`)

コメント

はじめてのママリ

怖いですよね〜😩私も2人目の出産、、痛みを知ってしまってるからこそ怖いです😅でもここまでこれたんですから大丈夫です😊案ずるより産むが易し!です😆ほんとにそうでした🙌母は強し!です😊

はじめてのママリ🔰

動画見るのやめたらどうでしょう?
出産なんてそれぞれ違いますし、余計な恐怖を植え付けられだけじゃないですかね💦💦

ママリ

大丈夫ですよ✨私も怖くて泣いてましたが、陣痛が来ると恐怖心とか一切なくなります😂もう必死なので!そして数時間頑張ればかわいい我が子に会えます💓お腹にいるのは今だけなので今は怯えずに赤ちゃんとお母さんの時間を楽しんでください☺️胎動感じれるのは今だけですよ✨

1人目確かに痛かった…(笑)
でも痛くても終わりがある💪
💉は別にごほうびないけど
出産は宝物とやっと会えます✧
私も怖いけど、お互い頑張りましょ💓

出産動画あまりみないほういいです😭😭怖くなっちゃうだけなので…出産も人それぞれだし、陣痛きちゃえばもう逃げることはできないので産むまで頑張るしかないです😭🔥わたしも注射苦手でいまも苦手ですがなんとかなりましたし3人産めました!!陣痛出産はほんとに痛いししんどいけど乗り越えたら天使に会えるし幸せしかないです!!ほんとに頑張るしかない💪🏻💪🏻いまは残りのマタニティライフをゆっくり好きなことして過ごしてください!

いざ陣痛やら破水やら始まればあれよあれよ〜です!!
怖がってる暇はなくとりあえず痛みに耐えるしかない!!って感じです!✊✊

みー

そんなもんですよ☺️
私は臨月になったら毎日ドキドキで旦那がもうすぐで楽しみやな〜って言ってきても、楽しみ!?こっちは怖くて怖くてたまらないわ!って感じでした😂
でも陣痛始まったら解放される方法は産む一択なのでやるしかない!!早く産まれろー!!って感じになりました😂

2人目妊娠中ですが1人目で全て知ってるけどやっぱり出産のこと考えると怖いです😭

じゅうじ

私も注射大嫌いです!採血もいつも顔背けたり寝てやったり、手のひらサイズのぬいぐるみ片手に握りしめたりしてなんとかやり過ごしました☺️

情けなくなんかないですよ!
私は怖かったか?と言われると怖さよりも楽しみが勝ちましたが、
実際怖いと不安を持っていたママたちもなんやかんや産んではいるはずです。

ちょっと怖いよ〜!一緒に頑張ってね!ってベビーにお願いしてみたら…すこし紛れますかね?🤔
あまり痛くなく、母子健康に産まれますように。
日本のどこかで祈っています!

きいろ

怖がっていたほうがいいと思います!😊
私も注射が大の苦手ですが、何故か出産は痛くないだろうと思い込んでて。
そのせいでめっちゃ痛かったです💦
怖がって構えたほうが乗り切れると思います!!
残りのマタニティライフ楽しんでください💓

はっちゃん

始まったらそれどころじゃ無くなるので大丈夫です😂
もう産まないとこの痛み終わらない!ってなるのでとりあえずその時を待つしかないです😂