※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらじろう🐕
子育て・グッズ

寝る前に荒い呼吸が続くことがあり、てんかんか心配。産婦人科で相談する予定ですが、小児科も考えるべきでしょうか?同じ経験の方いますか?

寝る前?寝ようとしてる時、に過呼吸?発作?みたいな「ハッハッハッハ」と連続で荒めの呼吸をします。長くて2、3秒で終わるのですが、インターネットで調べてもこれといって今の状況に合うようなものが出てこないです。よく出るのは、「レム睡眠中の、、、」みたいな感じでしたが、詳しい状況を検索すると「てんかん」と不安です😩体全体が痙攣したり、ピクピクするわけではないので、てんかんではないのかな?と思っているのですが、、、

今日は2週間検診なので、一応産婦人科の先生に聞いてみる予定ではありますが、個別で小児科に行った方がいいのでしょうか?

同じような経験された方いますか?

コメント

新生児期は呼吸荒かったです、寝てしばらくしてから荒くなって苦しそうな表情に見えたりしてましたが月齢が経つとなくなりましたよ
多分小さいのでそれだけ呼吸も負担になるんだと思います
大丈夫ですよ!

はじめてのママリ🔰

良くありました、今でもあります😂
泣こうかなー(ハッハッハ)と
でも眠いなーがせめぎ合ってる感じなのかなと思います🤔