※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期で体力的に大変。電動自転車での送迎も心配。同じ経験者のアドバイスが欲しい。

あと2日で、いよいよ妊娠後期の8ヶ月!
お腹の大きさは臨月のよう。
これからだってのに、怖いです😑

仕事と上の子の保育園の送迎があるので、
ギリギリまで電動自転車(家の前に2分ほどの
急な坂あり)乗る予定です。

多分大変だけど、どう考えても転けたり
お腹が張るとかでなければそれが最善!
の選択のはずです。

でも、、今週から急に、、坂じゃなくても、
ただペダル漕いでるだけで、
めちゃくちゃ疲れるようになりました😅
覚悟はしてたけど、、これあと2ヶ月頑張れるのか。

同じような方、ご経験者の方いらっしゃいませんか?
でもなんとか乗り越えたよ!というご意見が
聞きたいです、、😅

コメント

TOMATO

二人目以降ってお腹が大きくなるの早いですよね🙄
私も同じ状況ですが、保育園の送り迎えは未だに自転車です🤯笑
ママリさんの週数だと切迫早産が心配ですね🙏
張ったら休憩しながら、、ぼちぼちいきましょう🥺

  • ママリ

    ママリ

    ご回答ありがとうございます😊
    びっくりするくらい早いです、、😂
    そうですね、この週数で、切迫起こってしまうのは一番怖いですよね😱

    歩きだと、途中で抱っこになりそうで、それは無理だし、ベビーカーは、、ずっと乗ってくれるか分からず、、なんといっても坂があるので、歩きだと時間がかるかるので、負担で考えると、あまり変わらないんですよね😰😰
    とはいえ気をつけながら、乗りたいと思います💦

    • 8月19日
もも

どんなに無理しても大丈夫な人は大丈夫だし、なにか起きてしまう時は起きてしまうのかなと思います。

心配なのは、二人目だからって無理しない、お腹の張りがひどかったらすぐに病院行くってことです!
私は1人目超安産2人目早剥で大変な思いしました。。
疲れやすいですよね、お腹の赤ちゃん第一で頑張ってください🧡🧡

  • ママリ

    ママリ

    ご回答ありがとうございます😊
    そうですね、体質もありそうです、、

    なるほど、、
    わかりました💧お腹張って、、
    休んでも治らなければ、すぐに病院行くようにします。

    そんなこともあるんですね😭
    おそらく私も、、ありがたいことに、1人目も今も安産な方なんですが、
    でもだからって2人目も最後までそうとは限らないですよね。
    何かあったら後悔だけじゃ済まないので、、気をつけながら、無理ない程度に乗りたいと思います!

    • 8月19日