※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夜実母からメールが来てた。息子ちゃん、頭良さそうだから何でも話しか…

夜実母からメールが来てた。

息子ちゃん、頭良さそうだから何でも話しかけたり、色々いろんな事やり方とか教えてあげろよ😊
わかってるだろうけど😁

ウザッ

余計なお世話だ。いちいち口出しすんな。

コメント

ちゃむ

ぇぇぇぇ、すごい分かります😂
うちは実両親は程よい距離感なんですが、義両親がウザすぎて😢
自分らのやり方でやるから〜って思いますよね!

• ママリ

ママリ

なんで親って自分の思ってることを子供にもやらせようとするんでしょうかね。
    見守るってことを知らないんでしょうかね。
    うちは義理のご両親が遠くにいるので会ったことがないんですが、私の実家がすぐ近くなので実母がちょくちょく来るんです。
    結婚の挨拶したときから同居をずっと言われ続けましたが、私が嫌なのでアパートに引っ越しました。
    ホント自分達のやり方でやらせてほしいですよね。

• 8月19日
  • ちゃむ

ちゃむ

わたしと逆ですね😂
    義両親が車で簡単に来れる距離なのでちょくちょく来るし、来たらあーしたほうがいいこーしたほうがいい、なんなら直前に連絡来て会いに行くねと😂
    同居、まじでやめた方いいです!最初の1ヶ月同居したんですが、旦那は血の繋がりがあるとはいえ気を遣いすぎて、爆発して義父と大喧嘩しましたし、そのまま家出みたいに荷物まとめて次の日にはアパート引っ越しました😢

アドバイスを超えた口出しはもう右から左へ受け流してしまいましょ。なんの権利もないですし。

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

うちも「いまどこー」ってよくメール来ます。
    メール見てないふりしてシカトしてると「今行くから鍵開けといて~」って(笑)
    そして、一階のアパートなので来ると窓トントンされるんです(笑)
    娘の家は自分の家みたいにラグでくつろいだり寝たりしてるとモヤッとします。

大変だったんですね💦気を遣うし、ストレスも溜まりますよね💦
    人生楽しく過ごさないともったいない!
    支援センターで同居の話しとかすると、先生方も賛成と言うか同居した方がいいとかあまり進めてこられなくて、逆に今もそうゆう考えの親御さんいらっしゃるんですねみたいに言われました(笑)
    やっぱりやめといた方がいいですよね(笑)金銭的に楽になるとは思いますが、ストレスたまりそうです。親がどっちか一人になったら考えてもいいかもですが。

• 8月19日
  • ちゃむ

ちゃむ

ほんとに!来るだけなら我慢ですが、息子にチューとかされると、ちょ!って言っちゃいます笑😂

自分のペースで出来るような環境があるのに、親とはいえ邪魔されたくないですよね💦
    頼りたい時だけ頼るのは都合いいって分かってますが、でもそういう距離感って大事だと思います。一方的なのはバランス取れませんしね💦

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

あぁーーーー!わかりますーーー!あたしの子にちゅーしないでー😭って思います(笑)

そうそう!邪魔しないで!って感じ!
    今やろうとしてたことを言われたりするのも嫌だし。
    ほんと、頼りたい時だけ頼りたい(笑)

• 8月19日
  • ちゃむ

ちゃむ

やられても嫌だけど、やってくれるわけでもないのに口出さないで欲しいですよね🤣

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

ほんとですよね(笑)
    なんか愚痴ばっかりになってしまってすみません😅
    同じような方がいらっしゃってちょっと嬉しかったです(笑)
    ありがとうございました🤗

• 8月19日
ひみ

ほんと余計なお世話ですよね💦うちの母もそんなです😞
分かってるだろうけどって言うくらいなら送ってくるなって思いますね😵

• ママリ

ママリ

ほんとですよね!なんか最近うざいし、一言余計なときあるからシカトしてます(笑)

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

してあげろよ。って💦
そんな言葉遣いしてる人に言われてもね💦💦
スルーでいいと思います😥

• ママリ

ママリ

私も言葉遣い悪いですけど、上から目線的に言われるので嫌なんです。
    最近遊びに来ても素直に喜べず、子供通してしか会話してない気がします(笑)

• 8月19日
ゆ

実母もですー🥲
普段は仲良しなんですけど、出産控えてて入院やら産後の里帰りで環境が変わるからトイトレを延期してるのに「頭いいからすぐトイレ覚えるよ!覚えさせた方がいい!ちゃんとやってる?」って言ってきてうんざり…
来年春から幼稚園で、私自身も焦りがあるのにほっといて。って毎回喧嘩になります🥲

• ママリ

ママリ

ちゃんとやってる?って嫌ですね💢
    やってないみたいに言われるのイラッとします。こっちは色々考えてやってるのにね。
    ほんとほっといてほしいですね💢

• 8月19日
はなのこ

うざいですねーーー!!!
言い方もですが言ってる内容がすでにウザイです!!

褒めてるつもりでなんか言ってきたり「英語やらせたら?」とかそれ系のおすすめとかもほんっとやめてくれ、と思ってて、それでもしつこく色々言ってくるので月謝と送迎も全部やってくれるなら検討しても良いよ、と言ったら黙りました🤣

• ママリ

ママリ

それいいですね🤣
    うちはえいごであそぼを毎日録画してるんですが、しなぷしゅいいから見せてあげたらって何回か言われました。
    しなぷしゅ知ってますか?
    よくわからないので見せてませんが、昔から自分が良いと思ったものをよく薦めてくるんです。やめてほしい。余計なお世話です。

• 8月19日
  • はなのこ

はなのこ

聞いたことあります!ママ友に勧められました笑

なんなんですかね、自分の親から言われるとやらなきゃいけない、とかやらなかったらせめられるかも、とかそういう風に捉えてしまってるのかもしれません。私はそうです笑 ママ友に勧められてもスルーできるけど実母だとイラっとします。

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

たしかに!ママ友や知り合いに勧められても気にしないけど、実母だとイラッとしますね(笑)

今日は雷雨がすごくて、引きこもってたから害はないんですが、「アパートにいる?」「雷大丈夫か?」ってメール来てて、返事しないと「おーい」ってまた来てて、めんどくさっておもいました。
    そのあと「具合悪くない?」って来てましたがまだ返事してません(笑)
    心配してるんでしょうけど、いちいちうるさい💥
    雷なんて平気だし、むしろきれい~って見てるし(笑)息子も気にしないみたいだし。
    生理中だから余計イライラしちゃってます(笑)

すみません、愚痴だらけになってしまいましたm(__)m

• 8月20日