※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

地元のちょっとヤンチャな子ってみんな地元で子育てしてる気がします。…

地元のちょっとヤンチャな子って
みんな地元で子育てしてる気がします。
なんでだろうとふと思いました笑

実家近いと頼れるし共働きが多いんでしょうか。
地元同士でなくても、地元に家建ててる子もいて
ヤンチャしてた分、戻ってきて恥ずかしくないのかな😅

私も実家近くに建てようか迷いましたが
私の子供!と息子が見られるのが嫌でやめました。笑

コメント

はるか

やんちゃして無いですが、地元で子育てしてます🤣

実家近いと頼れるので、保育園のお迎えなんかも頼めますし
私の働いてる業界や知り合いは、9割近く奥さんの実家近くで建ててます🫶

はじめてのママリ🔰

ヤンチャな子は大学で県外に出るほど成績が良かったり、全国区の大手会社に勤めたりすることがないからかな?と思っていました🤔

はじめてのママリ

私が地元で家建てて子育てしてますが、なんでというか地元から出るという考えが無いかなかな?て感じですね🤔
地元を出るとしてもどこに出る?て感じだし、仕事を地元でしてので出る理由がない感じですね。

はじめてのママリ🔰

県外に出てても年齢重ねてUターンする人多いかなと💦
私の知り合い数名はヤンチャ?ヤンキー?とかではないですが
帰ってきて事業起こして結婚し子育てしてる方数名いますし
私自身は別に頼る親もいませんが、ただ地元が気持ち的に楽だし落ち着くので地元で子育てしてます。

戻ってきて恥ずかしい?の感覚がよくわかりませんし
共働き=親に頼ってる、地元に戻ってくるではないだろうし
地元の方に私の子供と見られることのなにが嫌なのか初めて聞いたので少々驚いてます。

ママリさんが嫌いな?方がそうだからそう思うんじゃないですか?
なんだか特定の方のこと言ってる文章に感じました💦

はじめてのママリ🔰

ヤンチャだからこそ交友関係も広い子多いし地元に愛着あって地元で子育てしたいのかなというイメージです✨偏見ですが都会に出て大学行ったりとか行かずなイメージ🤔
都会は仕事に追われがちだし、のんびり仲間に囲まれて地元で子育てがなんだかんだ幸せだと思いますよ☺️

しょりー

ヤンチャがどの程度かわかりませんが、偏見も入ってますが、早くから地元で就職していたら転勤がない限りはそこで働き続ける人が多いだろうし、家族がいて昔からの友達もいて、馴染みがある地元が好きだったら出る選択肢があまりないんだと思います🤔

あとヤンチャな人って義理堅い人もいたりするから、昔ヤンチャしてた分側で親に恩返し。みたいに思う人もいると思います。

HA

たしかに!と思いながらみなさんの回答読んでしまいました🤔

私は地元から離れていますが、ヤンチャだった子は高卒で地元で働き、地元で出会った子と結婚してたりするのでそれぞれの実家も近く、地元を出る必要がないんだろうな〜と思いました!

はじめてのママリ🔰

全員が当てはまる訳ではないというのが第一としてですが!!

私の周りのヤンチャ達で言うとヤンチャ→勉強をしてこなかった→近場の入れそうな高校へ入る→高卒で近場の入れそうな企業へ就職→結婚→家建てる
の流れが多いです。ずっと地元だから地元愛も強いです✨

能力があると選択肢が広がるのでその分高校、大学、就職と外へ出ていく可能性も上がるかなと。私は田舎に住んでいるのでよりそれを強く感じます。

はじめてのママリ🔰

高校生時代に地元で出会って地元を離れる前に妊娠→出産パターンが多いんじゃないですかね?😂
ヤンキーって高卒か高校中退で10代のうちに出産パターン多いですし…笑