※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8月の一ヶ月健診にコンビ肌着と薄手のおくるみで行っても大丈夫ですか?外出時の服装について悩んでいます。

8月の一ヶ月健診、コンビ肌着と薄手のおくるみでもいいですかね?🤔

タクシーで抱っこで行く予定です。

里帰り中に実母から「肌着は下着だから外に出るときは短肌着+ドレスオールなどの服を着せて」とアドバイスをもらったのですが、この時期の外出に2枚着せたら暑そうだなと考えてしまって💦

もちろん可愛い洋服を着せたい気持ちはありますし、下着で外に出すと思うと悩みますが、コンビ肌着ならはだけることもないですし、赤ちゃんが快適に過ごせることが一番だと思ってます。

一応コンビ肌着も肌着っぽくないオシャレめなやつを着せる予定ではあります!

この時期に一ヶ月健診に行かれた方はどんな格好で行きましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ドレスオールのみにしました!
あとは病院エアコンついてたりするので薄手のおくるみ持っていきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    結局短肌着とドレスオールで行ったのですが、体重測定の時に大量に吐き戻してしまったみたいでそのあとは肌着で過ごしました😂笑

ドレスオールのみもありなんですね!タグが内側にあるので気になっちゃってました💦
    たしかにエアコンついてたので、おくるみは必要でした!

• 8月20日
かんちゃん

9月上旬のまだまだかなり暑い日が続く時に1ヶ月健診に行きました!
半袖カバーオール+メッシュのタンクトップ短肌着を着せて行きました☺️

私も肌着で外出するのが気になるタイプです🤣
同じ日に健診来てる人も居ましたが、肌着で来てる子は1人だけでした🤔

タクシーも産院も冷房付いてると思うので、実際暑さにさらされる時間は少ないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません!ありがとうございます!
    結局短肌着とドレスオールで行ったのですが、体重測定のときに大量に吐き戻してしまったらしく、そのあとは持っていってた肌着で過ごしました😂笑

タンクトップのメッシュの肌着がお下がりでもらった被せるタイプのものしか持ってなかったんですが、前開きのものもあるのですね!
    たしかにタクシーも産院も冷房ついてました!

• 8月22日
ゆう

私は赤ちゃんでも、肌着のみは…と気になったので、短肌着+カバーオールで行きました。

自宅からすぐタクシー、そのまま病院なら、ほとんど冷房が効いている環境ですし、暑さは大丈夫かと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局短肌着とドレスオールで行ったのですが、体重測定のときに大量に吐き戻してしまったらしく、そのあとは持っていってた肌着で過ごしました😂笑

たしかにタクシーも産院も冷房がついてたので、そこまで心配入りませんでした!

• 8月22日
優しい麦茶

一昨日行きました!
まさかの最高気温22度の日だったので、短肌着+ロンパース+おくるみ で行きました!
寒くなければ短肌着+ロンパースで行こうと思ってました!
私は移動が車だし、車から院内まですぐ、院内はエアコンがついるので☺️

歩きで行くようならおしゃれめな肌着のみでもいいと思います☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにタクシーと産院は冷房がついてて暑さは大丈夫でした!

• 8月22日
ママリ

コンビ肌着一枚で行きましたよ〜!

他の赤ちゃんの服装は見えませんでしたし、他の人からも見られるかんじではなかったので、なにも気にしませんでした💦

脱ぎ着しやすかったので
1枚でよかったです👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに他の赤ちゃんの体型とかお顔は見ましたが、服とか私は特に気にしませんでした!笑

• 8月22日