※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供がいても死にたいと思うのは異常ですか?自傷癖も治らず、薬の効果も感じられず、今はどこか行きたい気持ち。散歩などで気分転換はできるでしょうか?

子供がいても死にたいと思うのって異常ですよね…
失踪したいし自傷癖も治らないし…
精神科にはいってるんですが薬を増やしたく無い方針の先生で飲んでも変化がわからないレベルです笑
なんかもう今ちょっときっかけがあってしんどくてどこか行きたいんですけど、こういう時ちょっとコンビニとか公園とか散歩とかしたら少しはスッキリしますかね?夜中ですしコロナ気になりますけど…こういう時どうしたらいいものなんでしょうか…

コメント

ル

育児ノイローゼとかですか?
産後うつ系でしょうか?

わたしもつらいとき逃げ出したくてしょうがなくなってメンタル崩壊したことあります。
その時は家の外の近くのベンチで 
大事マンブラザーズの
それが大事ってうたききながら大泣きしてました。

そとにでると少し気分変わりますよね。
ちゃんとマスクして人の少ないところを歩くくらいしていいんじゃないでしょうか?
心を楽にするのは大切です。

• ママリ

ママリ

元々弱いのが就活や育児でひどくなってる感じです。

外で好きな曲を聴くのってストレス解消になりそうですし、泣くとまたストレス解消になりますよね。

そうですよね、少しは気分変わりますよね。もう今いっぱいいっぱいなんだと思います。ありがとうございます😊

• 8月19日
  • ル

なるほど、つかれとストレスかたまってるんですね😭😭💦💦本当にお疲れ様です。

泣くとすっきりするホルモンみたいなやつが出るらしいので効果あるみたいです⸜(๑’ᵕ’๑)

その年の時って辛い時たくさんあると思います。

私の娘3歳半になりますが、
    1歳の時と比べられないくらい楽ちんになりました。
    本当に全然ちがいます。
    長く感じますがあと少しすぎたらどんどん楽になっていくので安心してください😃

ストレス発散どんどんしてくださいね💕

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    泣くのは本当ストレス解消ですね🥲
    やっぱり時期的なものもあるんですね、イヤイヤ期入りたて?のような兆候が最近あって登園自粛要請もあって少なからず今月末まではずっと一緒で、泣かれたり叫ばれたりするし就活(オンラインですが)もあるしで鬱憤がたまってたのかもです😔
    3歳半だとたくさん喋りますよね。おしゃべりとか楽しみです😊

すこし先のコンビニに歩いて行ってお酒とツマミでストレス解消しちゃいました、こんな時間に最悪ですけど風が気持ちよくて凄くストレス解消できました、なんとか持ち直せそうです😂
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 8月19日
さ🦖

別に仕方ないんじゃないですかね⁇
死にたいと思う時は思っちゃいますよ

10代の頃私は自殺志願者でした
好きなものとかをどうにか見つけて
今もそのために生きてます
そして息子が生まれ
息子の将来のお嫁さんに
迷惑かけない男に育てるのが
今の私の目標です

気分転換大事ですよ‼︎
コンビニ行ってアイスでも
デザートでもサクッと買って
こそこそ(ここ大事)食べましょ‼︎

• ママリ

ママリ

情け無いですが20代も半ばで希死念慮があって…子供もいるのに…とは思うんですけど思うときは思っちゃいますよね😔

目標があるのは生きる糧になりそうですね、私も何か探してみます。パッと思いつくのは孫や大人になった娘を見る事ですかね😊

もう今日はどうしようもないなと思ったので、少し先のコンビニに歩いて行ったら風が気持ちよくてストレス解消になりました😆
    そして旦那も仕事で嫌なことがあったらしく起きてたので酒盛りしてこんな時間に暴飲暴食して罪悪感ですけどスッキリしました🤣笑
    なんとか持ち直せそうです!ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 8月19日
  • さ🦖

さ🦖

私はあの時が今まで生きてきた中での
    どん底だと思っているので
    あの時の感情を抱く方が怖いと
    今は感じます
    なので、その感情や感覚が
    出てきそうになった時、切り替えれるようにしたり
    友人にあかーん‼︎って連絡してます🤣

素敵じゃないですか‼︎
    大人になった娘さんと
    お酒を飲むってのも良いと思います✨

今日風気持ち良いですよね😆

私もゴミ出しに行ったら心地よいなぁと思いました‼︎
    時には暴飲暴食大事ですよ‼︎
    罪悪感は、時には幸福感にもなると私は思ってます😂
    小さな幸せ探しも大事だったりします‼︎
    一緒にお酒が飲める
    旦那さんがいるの素敵です‼︎
    うちもいますが…😅お察しを🤣

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

過去になったというのはとても羨ましいです。私もいつかそうなるといいなと思います。
    上手に切り替えたり、ご友人に連絡したりいいですね!素敵な回避方法で👏✨

それも良いですね!
    目標ができました、ありがとうございます😊

今日ちょっと肌寒い適温で風も心地いいですよね、もう一件遠くに行っても良かったかもなんて☺️
    ありがとうございます😭
    罪悪感よりも、ここまで持ち直せたので幸福だと思うことにします🤣笑
    うちも今日はなんだかお互いストレスでウマが合う?感じで酒盛りしましたが普段は…ってかんじです😅笑
    本当元気出ました!ありがとうございます😊💓

• 8月19日
  • さ🦖

さ🦖

きっといつか自分がかわろうと思った時に
    こんな時もあったとなりますよ‼️
    偉人の名言⁇で7秒前の事はもう過去だ
    と言うのを聞いたことがあります‼️

あとは、遠くない目標としては
    まだ幼児食とかでしたら
    娘さんと全く同じ物を美味しいねぇ☺️
    と食べるってのも良いかなと‼︎
    同じ食べ物を一緒に食べる
    ってのは、私は一つの楽しみでした‼️

また次の楽しみが出来ましたね😆
    小さな事から少しずつ
    前向きに考えていくと、無理なく前向きになれるので
    良いと思います(。・ω・。)ノ
    夫婦って男女でもありますが
    時には同士だったりもしますからね‼︎

元気が出て良かったです‼️

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

時間薬ってやつですかね、早くなくなるといいなーと思います🥲

そうですね!同じものを一緒に食べて楽しむのも楽しみです🥰
    ありがとうございます😊✨

そうですね、たまには役に立ちますね🤣🤣笑
    本当にありがとうございます😊💓

• 8月19日
サクラ

私はたぶんそこまで深刻じゃないし実際行動に移せないんですが、思っちゃいけないけど、コロナのワクチン打って寝てる間に死んでたりしないかな…とか思っちゃいます。。

でもたしかに子供の成長は見たい、隣に居たいかな…と思う部分もあり…

• ママリ

ママリ

思ってしまうことありますよね…
    なんで子供の成長も見たいし一緒にいたいのにこんな気持ちになってしまうんでしょうね…辛いですよね…

• 8月19日
  • サクラ

サクラ

中学生くらいから、中学、高校、大学…と、もうそろそろ良いよ…充分だからこのまま居なくなりたい。と思ってます🥺
    今は特に、結婚する前の方が楽しかった。大学生の時が人生のピークだった。これからはもう…って思って

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

わかります、私も似たような感じでもういいよってなってました😖
    なんだか先を考えるとキツイですよね…子供の成長は楽しみなんですけどね😔

• 8月19日

お近くにいたらコンビニの前で死にたいねー!と話し、こんなご時世でなかったら酒でも飲んで日頃の鬱憤を語り合いたいです。
私も常々死にたいと考えています。よく子供のことを思えば〜など言われますが、それでも思い留まる気にはあまりなれず、あぁ自分はどうしようもない母親だなぁと自分を責めてまた負のループです。

• ママリ

ママリ

それいいですね!少しは楽になれそうです。こんなご時世でもなければほんとにしたいです笑
    そんな事言われても死にたい気持ちって無くならないんですよね…私も母親失格だなーと自己嫌悪で負のループです。
    同じ気持ちの方がいて安心してはいけないのかもしれないけど少し安心してしまいました。
    本当に辛いですよね…

• 8月19日

退会ユーザー

こうゆう気持ちって同じ気持ちを持ってるもの同士で話すくらいしか気分が晴れないんですよね。親とか旦那に言ったって分かってもらえないのが殆どなので…。

私も同じ気持ちの方がいて不謹慎かもしれませんが安心しました☺️
    お互い頑張りましょうね!

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

わからない人にはカケラもわからない感情ですもんね😅
    こういうところがあってよかったです☺️
    お互い無理しない程度で頑張りましょ🥰

• 8月19日