※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

ママ友との付き合いに違和感!家に来すぎて負担。礼儀がない行動が続き、不快感。普通ではないと感じる。

ママ友に違和感!
こんな人どう思いますか?

元同僚で相手が会社を辞めてしまったため3.4年連絡も取っていませんでしたが、SNSで同じ時期に出産した事を知り家も近かったためよく遊ぶようになった人がいます!!

長女が0歳の時から月1、2回公園やカフェ、稀に我が家で遊んでいたんですが、最近うちが一軒家に引っ越した&コロナもあり容赦なく家に来るようになりました。

最初は歓迎していたんですが、
・10時頃にきて17時すぎまでいる。
・プール遊びをしても自分のタオルを持って来ず当たり前のようにいつも貸す&水着の洗濯、乾燥までしてあげている。
・「あそぼう!」とかじゃなく「プール入り行って良い?!」と連絡くる!
・手土産とかなし!
・お昼は基本うちが多く負担している!オードブル割り勘でそうめんとわかめおにぎりを私が準備!など!それに加えアイスやちょっとしたお菓子もあげている。

本当にちょっとした事ですが、向こう側が親しき中にも礼儀ありがなくなってきたなーと感じ歓迎できなくなってきました😂😂😂

上記の事は普通ですか?常識ないなと思いますか?

コメント

Mar

常識ないと思います💦
親しい関係とはいえ、さすがにやりすぎかと思っちゃいます😅

ミク

普通ではないですよ💧
コロナでなかなか出かけられないし、いいように使われてるって感じがします💧

ままりちゃん

全然ちょっとしたことじゃないです!💦
図々しくてビックリです😓
一つ当てはまるだけでも嫌なのに、それ全部となると本当
距離置きたいですね^^;
ひまわりさんが優しい方なのでしょうね。ほっておくと、図々しさがさらに加速しそうです!!!

え〜わたしなら普通にイヤです😂😂
言い方悪いですがなんかいいように利用されてるように感じちゃいます😵‍💫💦
逆に相手の家に遊びに行く時はどんな感じですか?
いつもしてもらってるんだしうち来る時は何もしないでー!!って感じだったらいいと思いますが😂😂

りょん

図々し過ぎて引きます…😓
プール目当てじゃないですか…

もう何が目当てなのかはっきりし過ぎてるので遊ぶのも辞めるし、連絡取り合うのも辞めます💦

はじめてのママリ

私なら距離置きますね。

プール入らせてって、銭湯じゃないんだから。しかも手土産なしってヤバいと思いますよ・・・💦

安いお菓子なりアイスなり持ってくるのが普通ですよね。

水着の洗濯乾燥なんて普通にやりませんよ!友達の家のプール、うちのプールに友達呼んだこともありますが、普通に絞って持参のビニールに入れて持ち帰りですよ💦

とりあえずプールしまっちゃいましょ。

10-17時って😇疲れ半端ないですよ)・・・😇
下の子もいらっしゃると思うので「お昼寝もあるから〜💦」と伝えた方がいいと思いますし、普通子供がいるなら1歳未満の子がいるおうちなら午前中かお昼後にさっさとお暇しますよね・・・

ミッフィーママ

激ヤバ女じゃないですか😂😂手ぶらの時点でぶちギレ案件です。早く逃げてください!

はじめてのママリ🔰

10時に来て17時まで
いるって長すぎますね
手土産なしで
行くの引きました😅
お昼も食べていって
ほとんど負担されるなんて
しぶといママ友ですね

常識ないなと思います💦

Yママ

常識ないですね😂
プールするならタオル着替えお茶やお菓子など持っていきます(>_<)後いるもの聞いたりしてますねー!
当たり前になってきてる時点で嫌ですねー😂
ちょっとしたことでも気遣いは大事ですよね^^;

あゆ

それは常識ないです。
同じように元同僚でたまたま近くに住んでて子どもが同月齢のママ友います。週2日頻度で会う仲ですが、そんな図々しさ発揮されたことありません。そんな頻回でもお互いお礼のメールは欠かしませんし、我が家が一軒家なのでプールも用意しますが、いつも気遣ってくれてるのが伝わるくらい丁寧で優しい親子です。

もしお悩みのようなママ友だったらあえて疎遠にしますね〜😔💦💦