※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
その他の疑問

旦那にお小遣いってなんぼ渡してますか?小遣い制ですか?それとも毎日100…

旦那にお小遣いってなんぼ渡してますか??
小遣い制ですか?それとも毎日1000円持たしたりって感じですか??皆さんはどうしてますか、、
私は例えば給料が30万だったら3万渡してます。
周りには多いと言われます。
皆さんはお小遣い貰ってますか??
私は食費、日用品で3万で、その中で、友達とのランチや、癒しのコンビニのカフェラテを買ってます。
教えてください。

コメント

deleted user

手取り20万で小遣い2万なら多いけど、30万で3万ならいいと思います。

食費、日用品で3万が少なすぎる😅
うち、幼児と2人暮らしですが、3万じゃ無理です😅

  • あお

    あお

    20なら2万です。。
    でしょ、少なすぎますよね。
    どんぐらいかかります!?お金の話って、揉めませんか??🥲

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう2年前にお別れして、うちはドエグかったので😅
    揉めるとかそう言う次元になかったです。

    うちは食費だけで3万、日用品は5千くらい。
    米、野菜、果物、魚、は父の仕事柄現物支給されるのでほぼ買わなくてこの金額です。

    • 8月19日
  • あお

    あお

    そういう事ですね。。。

    やっぱ米とか全部買うってなると3万はきついですよね。ほんとにいっつもどうやって生きていこう、、って考えてます。息子と旦那にご飯食べさせる事が頭いっぱいで、恥ずかしいですが、ほぼ毎日ふりかけご飯とか、息子が残したオカズで何とか生きてます😂

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝ごはんに食べる、パン、ウインナーやハム、牛乳、コーヒー、父が扱ってない野菜だけでも1週間で5,000円超えるときあります。
    4歳児と2人でこれなので、大人の男が入ったら不可能かと。

    住んでるところの物価次第でもありますが、3万で生活しようと思ったら家庭菜園するしかないかと。
    200円で🍅🥒苗を買って1夏収穫できたら格安です。

    ご主人と一緒に買い物行ったことはありますか?

    • 8月19日
  • あお

    あお

    そうなりますよね。。
    業務スーパー様様です。。

    ほんとに、そのレベルなんです。

    あります!

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一緒に買い物行って、物の値段見てましたか?
    「米、10キロで4000円だよ。毎月10キロくらい食べてるんだよ。」
    「豚肉、400gで500円だよ。400gなんて大人2人いたら1食分だよ。」
    って話してみたことはありますか?

    収入を増やすことが難しければ支出を抑えるしかないですが、食費は優先順位上位です。
    夫婦の小遣いは最下位だと思います。

    きちんとした話し合いが必要そうですね。

    • 8月19日
  • あお

    あお

    高いなぁ~言うてます。
    私たちは20キロちょっと1ヶ月食べます。あります。
    私は小遣い基本いらないので貰っても食費に回しちゃいます。

    • 8月19日
みきてぃ

夫のお小遣いは手取りの1割です☺︎
ボーナスも1割です☺︎
自分のお小遣いはないですが、生活費から勝手に使ってます😂

  • あお

    あお

    やっぱ1割ですか、、、
    ボーナスないんです🥲🥲
    生活費っていう生活費がないんですよね。。食費、日用品が私が使えるお金って感じで、、、、🥲

    • 8月19日
  • みきてぃ

    みきてぃ

    食費日用品で3万は少なすぎだと思います😱
    うちは節約しても6万くらいかかります💦

    • 8月19日
  • あお

    あお

    5万はほんとに欲しいです。

    • 8月19日
たんたんmama 🐰💜

タバコとお酒で7万くらい です。
それ以外だとガソリン代で15000円くらいですね。
8.9万は最低でも渡してます😊

私は専業主婦ですがお小遣いというものは
もらってなくて 財布に3万入れてて
2万になったら 1万足す。みたいな感じです!

  • あお

    あお

    そ、そ、そんなに渡してるんですか!?凄い、、、

    なるほど。

    • 8月19日
  • たんたんmama 🐰💜

    たんたんmama 🐰💜

    タバコとお酒で7万は飛ぶので😂😂笑
    飲みとか趣味はないのでそれにはお金はかかりません!

    • 8月19日
  • あお

    あお

    なるほど😅😅
    凄いです。。

    • 8月19日
  • たんたんmama 🐰💜

    たんたんmama 🐰💜

    すごい?ですか?💦

    • 8月19日
  • あお

    あお

    趣味とかがないってことが凄いです。旦那は物欲の塊なので。

    • 8月19日
  • たんたんmama 🐰💜

    たんたんmama 🐰💜

    趣味はありますが サーフィンなので
    そんなに常にお金はかからないです(´▽`)

    • 8月19日
☺︎

うちは自営業で給料は固定じゃないけど、いくら稼いでくれてもお小遣いは3万です!笑

食費も日用品も娯楽も3万でやりくりなんてできないです…すごい。私は月1万貰ってたけど、今は夜間3時間だけバイトしてるのでそれが全て私のものって感じです!

  • あお

    あお

    いくら稼いでも、3万でいいのならだいぶ有難いです😅
    毎日白目むいてます爆笑
    なるほど、、バイトかぁ!!!したいですね。

    • 8月19日
ままり

旦那の給料は私が管理してます!
必要な時に都度1000円程度渡してます。

  • あお

    あお

    コンビニ1回行く事に二、三千円使ってるんです。

    • 8月19日
  • ままり

    ままり


    そ、それは使いすぎなんじゃ…😭😭
    うちはタバコ代、コーヒー代で1000円しかあげないです🌛

    • 8月19日
  • あお

    あお

    え、え、やっぱりそうですよね。
    朝のおにぎり3つ、お弁当も足しても2000円は使ってます。もぉ、本当にどうしたらいいですか、

    • 8月19日
  • ままり

    ままり


    1回2000円はキツいですよね😭😭
    食べ過ぎなのでは??
    お弁当は作らないのですか?

    • 8月19日
  • あお

    あお

    最近はダイエットしてるらしくて、何かわからないけど作らなくていいみたいで。

    • 8月19日
りょん

給料あがろうがボーナス入ろうが、お小遣いは一律夫婦で一万ずつです☺️
お金の管理はすべて旦那がしていますが、特に不満もないですし苦労もしてません✨

欲しいものはお互い申告制にしてますが、大きな理由がない限りは拒否する事もされる事もありません!

  • あお

    あお

    1万は凄いです、😆😆😆

    ほんとに羨ましいです!

    • 8月19日
  • りょん

    りょん

    時には1万円越す事もあって、旦那から追加で3千円支給してもらう事もありますが基本は変わらずですね🤔

    旦那には毎日お弁当も作って持たせてるので、コンビニに寄る事もないし、お酒もタバコもダメな人なのでコーヒー豆を毎月買うくらいしか使い道は分からないです😅

    私が家計管理すると破産する一方なので、きっとずっとこのままです💦

    • 8月19日
  • あお

    あお

    なるほど、、、、

    分からないですよね。。

    • 8月19日
おすし

毎日、お弁当+1000円です!
そこからタバコ代や間食代出してもらってます🙆🏼‍♀️
この制度にする前はコンビニに行くたびに2000円とか使ってきてたので毎日1000円制度に変更しました😂
お財布に入ってなきゃ嫌でも買えないので今のところ効果大です💮

  • あお

    あお

    毎日1000円はした事あったのですが、、、俺も買いたいものあるねん言うて、何万と入ってます。

    • 8月19日
  • おすし

    おすし

    じゃあもっと稼いでこいって話です😂
    レシート提出させて何に使ってるかこと細かく確認したいですよね🙄

    • 8月19日