※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

姪っ子が3歳になり、こだわりが強く、おもちゃを譲れず、手を繋がない、走り回る、癇癪もある。イヤイヤ期かと思っていたが、多動症かもしれない。保育園ではおとなしいが、個性なのか?

姪っ子が今月で3歳になりました

2歳の時から
こだわりが強い
おもちゃを譲れない
歩く時は手を繋がない
お店でも走り回る
癇癪起こしたら手に負えない

みたいなことがあったんですけど
イヤイヤ期なのかなー?と思ってたのですが
多動症というものがあると知り
もしかして、、と思ったのですがどう思いますか??


言葉は早い段階から理解してたし話してました

3歳になったしイヤイヤ期も落ち着いてくると思ってたのですが、相変わらずで、、

でも保育園ではおとなしいみたいで、やっぱり個性なんでしょうか??

コメント

moon

保育園で大人しいなら個性だと思います。
多動の子を知っていますが、ところ構わずです。

  • moon

    moon


    イヤイヤ期が3歳で終わるというのもその子によって違います。

    • 8月19日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長男多動疑いましたが違いました!
長女もですが、3秒で行方不明になります😭
きっと個性です😭