※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて育児
妊娠・出産

37週の妊婦です。陣痛時の痛みを和らげる方法を教えてください。

37週経産婦です。

陣痛中に、これやったら陣痛和らいだよ!とか
痛みがマシだったような気がする!とか
あれば何でもいいのでとにかく教えて欲しいです😂

痛いものは痛いと思いますが😂
少しでも痛みを和らげたいです😂😂😂

コメント

ぴよこ

私はひたすら時計を見ながら息を吐くことだけ考えてました😂
吐くのに何秒かかってるかを数える、て作業で気を紛らわせてました😂
あとは私は手に何かを握ると楽だったので、分娩台の横の柵とかグリップ?とか握ってました!
あともう少しですね✨
ご出産頑張ってください✨

🍑🍑

みなさんおっしゃってますが、とにかく息をふーっと長く吐くことだと思います!
この数秒終わったらまた休憩や!楽勝〜!!って自分に言い聞かせてました😂笑

あとは、鬼滅ネタですが、息吐きながら雷の呼吸!壱の型!とか、バカなこと考えてたら終わってました🤣笑

みどりーず🥝

呼吸法を意識してろうそくの火を消すイメージでとにかく吐くことを意識しました!
あとは私の場合、痛いと言うと余計に痛くなりそうだったので、子供も頑張ってる!と思い、もうすぐ会えるね〜!とか上手だよー、出ておいでー!とか前向きになる声かけしてました😌

経産婦だと知ってる分怖いですよね😂お互いがんばりましょう😌✨

うさ

1人目は8センチから大絶叫したので2人目はどうなることやら。と挑みましたが一度も叫ばず産めました!爆笑
とにかく、息を吐く事だけに集中しました!あとはもう、絶対痛くない、絶対大丈夫、赤ちゃん元気、すぐ産まれてくる って念じてました😂

初めてのママリ

息を吐くことに集中してたら、落ち着いてるねと褒められました!あとホッカイロでさすってたら安心できました。

とっちゃん

同じく呼吸意識!!って感じでやってました!

あいた

メンタル面では、
息を吐く事に集中する、今痛い事に意識を向けるのではなく終わりを考える。
フィジカル面はテニスボールでお尻を押してもらう(テニスボールがよくある陣痛緩和グッズですが、私は助産師さんや旦那の手の方が楽でした)、体の力を抜く
ですね😆

頑張ってください❗️👍

はじめて育児

みなさんコメントありがとうございます😊
息を吐くことがやはり大事なのですね!!!
意識します😌💕