※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a ♡
産婦人科・小児科

7ヶ月の赤ちゃんが1週間以上下痢が続いています。ビオフェルミンを飲ませても変化なし。機嫌もいいし食欲もあるが心配。先生に下痢が長引くと言われたが、まだ続くか不安。経験者の方、どんな感じでしたか?


7ヶ月の子が1週間以上、下痢(1日7回程)続いています😭😭

3日前に小児科でビオフェルミンを貰って
飲ませているのですが変わらず💦

機嫌もいいし食欲もあるのですが
心配です😭😭

この時期の子の下痢は長引くと小児科の先生に言われたのですが、まだ続くのでしょうか??

経験ある方、どんな感じだったのか教えてください🙇‍♀️

コメント

シナプシュ

私の娘も8ヶ月くらいの時、下痢1ヶ月続きました😂💦
ミルクのせいだったみたいです😭
お子さんはミルク飲んでもいますか??
乳糖不耐症とゆうのになってしまい、専用のミルクに変えたら下痢治りました!

  • a ♡

    a ♡

    最近、完母から混合に変えました!
    前飲んでいて大丈夫だったミルクでも乳糖不耐症ってなるんでしょうか😳

    • 8月19日
  • シナプシュ

    シナプシュ

    ミルクでも母乳でもなってしまいす😂💦うちも急になりました😂💦
    にゅ

    • 8月19日
  • シナプシュ

    シナプシュ

    すみません😅途中でした!
    母乳やミルクには乳糖とゆーものが含まれていて、それが分解できず下痢を、起こしてしまう?
    なのでそれ専用のミルクや母乳ならママが乳糖が分解できる薬を飲む?感じでした😖💦💦

    赤ちゃんの下痢って2週間〜1ヶ月続いてから原因が分かるみたいなことも言っていて、うちも1ヶ月弱続いて乳糖不耐症かもしれないからミルクを変えましょうってなってすぐ治りました!
    風邪が、腸炎かの判断が難しいみたいです😀

    • 8月19日
  • a ♡

    a ♡

    なるほど!
    もう少し様子見てみようと思います!!
    詳しくありがとうございました😭💖

    • 8月19日
😸

うち今1ヶ月下痢が続いてます💦
小児科に連れて行き薬飲ませてます!
機嫌もよくミルクも飲みます!

  • a ♡

    a ♡

    やっぱり1ヶ月ぐらいは見ていた方がいいんですね😭😭
    機嫌いいので大丈夫と思うんですが、気になりますよね💧

    • 8月19日
  • 😸

    😸

    10~15回ぐらいするのでかぶれも
    酷くて出血までしてました💦
    まだ下痢だけど回数が減って少し
    治りつつある感じです!!

    • 8月19日
  • a ♡

    a ♡

    すごい回数ですね😭
    出血まで💦
    治りそうなら良かったです😭

    • 8月19日
  • 😸

    😸

    早く良くなるといいですね😭

    • 8月19日
ごましおちゃん(3児のかーちゃん)

うちの子も末っ子も治ってはまた下痢しての繰り返しで1ヶ月くらい経ちます。
下痢の回数多いですね😭😭
お尻の方大丈夫ですか?
抗生剤出してもらった方が良さげな気がします…

  • a ♡

    a ♡

    治ったと思ったらまたですか😭
    それは辛いですね😭😭
    かぶれちゃったので、一応塗り薬は貰ってしてるのですがなかなか赤みひきません💧

    • 8月19日