※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園見学に新生児連れてっても大丈夫でしょうか?今度、保育園見学に伺…

保育園見学に新生児連れてっても大丈夫でしょうか?

今度、保育園見学に伺います。
その際、事前に伝えてなくても新生児連れてっても大丈夫でしょうか?

電話でアポを取った際に子連れOKか確認すればよかったのですが、電話の際は思いつきませんでした。
担当の先生がお忙しいみたいで、電話しても数日後の折り返しなので
こんなことくらいで連絡するのも迷惑ではないかと思い、電話できてません。
みなさん、子連れで行く場合事前に伝えましたか?
また、新生児だとダメな場合とかあるのでしょうか?

コメント

ママイ

新生児というか子連れNGのところもありますね💦
園でルールを設けてるはずなので担当の先生じゃなくても聞いてみていいと思います!
NGなのに連れてこられる方が迷惑なので、萎縮せずに聴きましょう!

はじめてのママリ🔰

うちも今日ちょうど確認しましたが、コロナもあるので出来れば連れてきてほしくない、と言われました。
絶対ダメではないみたいですが。今、RSも流行ってるので新生児はできれば連れてかないほうがいいかな、とは思います。今すぐに保育園に入れる予定ですか?