※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

外から子供の声が聞こえており、大人の声は聞こえない状況です。通報すべきか悩んでいます。

今(23時間45分)外から子供の声が聞こえています。普通じゃないですかね?通報すべきでしょうか。

最初、猫の鳴き声かな?と思うような小さい子供の鳴き声も聞こえました。
距離があるみたいで、何を言っているか分かりませんが叫んでいるように聞こえます。
大きくても小学生くらいの声だと思います。

大人の声は聞こえません。声が聞こえないだけで、近くにはいるのかもしれません。

田舎の一軒家エリアです。近くにお店もないのでこんな時間に遊ぶのも難しいです。
こんな時間に外から子供の声が聞こえるのは珍しいことです。

虐待で泣き叫んでいる声ではありません。
事情があって、外にいるパターンもあるんでしょうか…

コメント

tmhnm✨

そう思って通報せずに手遅れに…という場合多いですよね。
通報してもし違ったとしても何か責められることはないですし、私なら通報します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😰💦ありがとうございます!

• 8月19日
はじめてのママリ

わたしなら一応警察に電話するかもしれません
いつもは聞こえないけど今きこえるからご家族に何かあったんじゃないかなと思いますって!
通報するの勇気入りますよね…
2年前に一度似た経験しました
通報するか迷い結果旦那と近くに様子見にいきました!
子供が寝ないで夜泣きがすごく
どうしたらいいかわからず
外に気分転換してただけでした!
変に通報しなくてよかったと思いましたが…通報してよかったと思えるような結果につながるなら通報します

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その様に伝えればいいんですね!警報に電話した事がなくて、余計に躊躇しちゃいました💦
    経験された時は、外に気分転換に来たって結果で良かったですね😓
    遅い時間に子供の鳴き声聞こえるのは心配になっちゃいますよね…。

私がモタモタしているうちに、子供の声聞こえなくなりました😧
    他の方が通報するとかしたのかもしれません。

今度同じ事があれば、迷わず行動できそうです💦
    ありがとうございました。

• 8月19日
ママリ

まず旦那に見て来て貰います💦
よく分かりませんがカブトムシ取りに行ったりとかもあるし、たまたまその日だけ夜更かしかもしれないし。
でも子供だけなら通報します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カブトムシ取り!!それなら微笑ましい😂こういう時間にやるんですね〜

現場確認してからだと、必要に応じて通報がベストですよね💦
    教えて頂き、ありがとうございました。

• 8月19日