※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
その他の疑問

倉敷市内の保育園に通ってる方に質問です🙋‍♀️今日保育園からメールが来…

倉敷市内の保育園に通ってる方に
質問です🙋‍♀️

今日保育園からメールが来て
保育園の関係者でコロナ感染者が出たため
8/23まで臨時休園って書いてますけど
それって明日からですよね?
8/23までとは書いてますけど
スタート書いてないんです💦
たぶん、何も書いてないし
①明日からですよね??

②これって先生なのか園児なのか
書いてないからうちの子達が
濃厚接触者すらわからないんですけど
家から出ない方がいいんですかね??

③倉敷市内の保育園って
全部こんな感じですか?
保育園でコロナ出たらその保育園は次の日から
休園なんでしょうか?

コメント

ぶー

明日からですね💦
追加でコロナ陽性者がでれば休園長くなると思います。

私のとこは園児って書かれてました💦
濃厚接触者には連絡がいってるので、連絡がないってことはPCR対象ではないってことだと思います!

ほかの園児とか先生の陰性が確認されて、消毒をするのでその期間プラス数日休みでしたよ😓

  • 3児mama

    3児mama

    ぢゃあ、8/23まででは
    ないかもですよね😱

    ぶーさんは
    倉敷市内の保育園ですか?

    • 8月19日
  • ぶー

    ぶー

    23日まで臨時休園って書いてたら
    23日までの休園は決定してるってことだと思います💦
    私の子の保育園はかかった子だけで、ほかに出なかったので休園延期にならずに最初に決まってた日までで再開になりました✳︎

    倉敷市内です!

    • 8月19日
  • 3児mama

    3児mama

    ありがとうございます!

    • 8月19日
( ◜ᴗ◝)

職場の人の園も出てました…
保育園関係者(先生)とその園は説明してたようです🙄
①明日からだと思います。
②濃厚接触者ではなかったけど
そこの園は少しでも関わった人をPCR検査されてたみたいです。
なんの連絡もなければ、濃厚接触者もしくは接触者に当たらないということだと思います。
③しばらくその園も休園してました。1週間ほどかな?
コロナの連絡を受けてすぐお迎え要請→休園でしたので
同じような感じだと思います🤔

  • 3児mama

    3児mama

    ①ですよね〜
    ②濃厚接触者の事は
    書かれてないので
    先生とか生徒だとしたら
    そのクラス全員検査したのかとか
    不安ですよね😱
    ちゃんとしてくれてる事を
    願います🙏
    ③ありがとうございます!!

    • 8月20日