※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sae@(・●・)@
家族・旦那

みなさんの旦那様は休日は家族の為に過ごしてますか?)それとも自分の為…

みなさんの旦那様は
休日は家族の為に過ごしてますか?
(子供のお世話をいつもよりしてくれたり♫)
それとも自分の為に過ごしてますか?
(飲みに行って朝も遅くまで寝てたり😴)

休日くらいゆっくり好きなことさせてあげたい気持ちと
でも休日で時間あるから、たまに私にも
ちょっとでいいから育児休憩時間くれーっていう気持ちが
ごっちゃになってます😂💦
主人は主人で、子供のお世話する気まんまんだけど、
飲みたい〜パチンコいきたい〜の気持ちのほうが
なんとなく勝っちゃってる気がします(笑)

どっちがいい悪いってわけじゃないけど
みなさんの家はどうなのかな〜と気になりました🤔💡

コメント

deleted user

うちの旦那は携帯ゲームをし、ゴロゴロしています
休みの日くらいと思いますが毎日それなので
たまには交代しろよとつくづく思います。笑

が、頼りにしたらイラつくだけなので
基本空気として取り扱いしています

  • sae@(・●・)@

    sae@(・●・)@

    携帯ゲームやりすぎ注意ですよね😅
    わかります!
    最初から期待したり頼りにするのは
    そうならなかったときイライラするので
    しないほうがいいですよねヽ(´□`。)ノ・゚ 

    • 9月25日
ぴよぴよ♬

うちは家族の為です😊💓
飲みに行かないしギャンブルもしなく
まっすぐ帰ってくるし休日も
家族の為に使ってくれます(* ¨̮*)/♡︎
夜勤明けでも寝ずに遊んでくれます(笑)
今日も朝からお出かけです💪❤️
起こしてお出かけ行きましょう🙌(笑)

  • sae@(・●・)@

    sae@(・●・)@

    まっ!素晴らしい旦那様ですね😍
    明けで寝ずに遊んでくれるなんて
    優しいですっ(。>∀<。)
    私も昼からお出かけですが
    起こせと言ったわりに二度寝しました(笑)
    もう1回起こしまーす👍💓

    • 9月25日
ととろ

基本休みが日曜日のみなので家族で過ごします♪︎忙しいと1ヵ月休みなしとかなので..😞…。

  • sae@(・●・)@

    sae@(・●・)@

    1ヶ月😱
    それは大変ですねヽ(´□`。)ノ
    旦那様がんばってますね✨

    • 9月25日
ココペリ

その日によるかなぁ〜!

サッカーやってるので…試合の日は行ってるかな?
たまについて行くけど…

後は娘と映画行ってくれたり…

私はお留守番!お家でゴロゴロしてたいから…w

  • sae@(・●・)@

    sae@(・●・)@

    サッカーの試合ついていくのも楽しそうです〜⚽️💕
    娘さん連れて外出してくれるのもいいですね!
    たまにひとりでゴロゴロもしてみたいです😂

    • 9月25日
ぐーぐー

せっかくの日曜は
野球で潰れますm(__)m
私も趣味とか自分の時間が
欲しいです!

  • sae@(・●・)@

    sae@(・●・)@

    やっぱりスポーツしてる旦那様は
    休日とられるのですね(>_<)💦
    欲しいですよね😭😭😭

    • 9月25日
  • ぐーぐー

    ぐーぐー

    雨でない限り無くなりますね>_<
    家でゴロゴロする分には
    文句ないんですが
    日曜は朝からいなくなっちゃう
    のでm(__)m
    なんで結婚する前に
    言ってくれなかったんだ
    詐欺だーって感じです笑

    • 9月25日
  • sae@(・●・)@

    sae@(・●・)@

    雨降れば嬉しいですね❤️(笑)
    わかりますー家にいれば
    お風呂ゆっくり入れたり、
    ちょっとトイレ♫とか
    こちらもわりと気兼ねないです☆
    ある意味休日なしなし詐欺ですね😂😂

    • 9月25日
  • ぐーぐー

    ぐーぐー

    いつも雨降れ、雨降れ
    願ってます!笑
    ほんとそれですね>_<
    いるといないのとは
    違いますよねm(__)m
    今更言ってもしょうがないん
    ですが、
    やっぱりストレス溜まりますねm(__)m

    • 9月25日
  • sae@(・●・)@

    sae@(・●・)@

    雨乞いですねww
    毎週毎週だとほんとに
    ストレスたまりそうですヽ(´□`。)ノ
    いつもお疲れ様です😊💡

    • 9月25日
リおママ

うちの旦那は基本休みはおうちにいますよーー!
私は月に何度か見ててもらい一人でお出かけしてます!飲みに行ったり美容院だったり、マッサージだったり★息抜きは必要ですよね(・・;)

  • sae@(・●・)@

    sae@(・●・)@

    見ててくれる旦那様なんですね😊💕
    半年くらいになるとそうやって
    ひとりでお出かけできるように
    なりますかね〜(。>∀<。)
    3ヶ月で完母なので
    まだ厳しくて…息抜きしたいっ✨

    • 9月25日
deleted user

我が家はどちらかというと自分優先な旦那ですね(´-ω-`)

仕事柄、昼夜逆転生活なので仕方ないのかもしれないですが…ほっとくと夕方までずっと寝てるので買い出しやら何やら早い内に用事を済ませたい私からしたら、娘の授乳や離乳食の時間もあるのにー!っといつまでも寝てる旦那にイライラしてしまいます…;;

休みの日ぐらいゆっくり寝かせてあげたいところですが、旦那が休みの日くらい私にも数分でいいから休ませて!少しは娘の相手してよ!ってのが本音です←

  • sae@(・●・)@

    sae@(・●・)@

    自分優先ですか( ・ᴗ・̥̥̥ )
    昼夜逆転生活だと大変そうですね😭
    夜勤があるとかじゃなくて
    常に夜番ってことですよね?💦
    生活リズム違うと辛そう…

    働いてるほうも大変だけど
    たーまーにーは、
    私たちも休みたいですよね😂

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね(´д`)=3接客業なのですが役職柄、夜は店舗に居ないといけないので常に遅番勤務て感じです=3なので旦那が朝方帰って来る頃に私と娘が起床〜っていう感じですね☆

    一緒に買い出しへ出てもたった数分の抱っこでギブアップして文句言いだすし、私は娘が産まれて一ヶ月頃からずっと腱鞘炎で未だに両腕負傷しながら家事に育児に毎日やりこなしてますが?と言ってやりたいという…なのでもはや旦那は空気と思って娘と過ごしてますがこれでいいものかと…;;

    旦那は仕事でもママ達は家事に子育てにと休む間もないので本当、私達もたまには少しでもいいから休ませてほしいとこですよね!(>_<)なので無理なさらず、旦那様にも少しヨイショしながら上手いこと息抜きしてくださいね☆°

    • 9月25日
ぽちの助

うちは半々ですね(´・ω・`)
週休二日なのに、一日はパチンコ、もう一日は家族サービスです
飲みには行きませんが、月に一度の会社内での食事会があります(T▽T)

私も夜は時間貰ってる(その間に娘を旦那が相手して寝かしつけてくれてる)ので、あまり文句は言えないです(´;ω;`)

  • sae@(・●・)@

    sae@(・●・)@

    週休2日だと半々にできていいですね😁
    うち基本週1休みなので、
    どちらになるかは賭けです…(笑)
    食事会ってめずらしいですね!🍝

    やってもらってることか少しでもあれば
    文句は言えないですよね😂
    ありがたいこともありますもんね❤️

    • 9月25日
てんさいおりご

うちは表面的には家族の為です。
何か言えば、やってくれるし、連れて行ってくれるけど、何も言わなければ、パソコンでオンラインゲームしてたり、携帯つついていたり…。
静かだなと思えば、何時間でも昼寝です(#^ω^)
自分は絶対に一人で子どもを二人連れて遠出しないのに、
子どもが「○○(電車で1時間以上の場所)に行きたい」と言えば
平気で「平日に(自分抜きの)3人で行ってきたら」と言ったり…。
子どもたちも、夫が目の前にいても、お風呂に入っている私の所へ、お茶飲みたいと言いに来る始末(T_T)

年の差兄弟で、一度に二人に手がかかる!と言うときが少ないので、余計かなと思いますが、
外面がよく、ママ友等から「面倒見よくて羨ましい」とか褒められると、イラッとします(笑)
多分、自分ではイクメン、いい旦那って思ってるんだろうなぁ(# ゚Д゚)

  • sae@(・●・)@

    sae@(・●・)@

    めっっっちゃわかります!!
    遠回しでめんどうみろとは言われてるけど
    言えばやってくれるので
    ありがたいときもありますが、
    決して進んではやらないのに
    自分ではイクメンだと思ってるのが
    たまにキズですよね😂(笑)
    周りからいい旦那♫って言われても
    御門違いのところがあれば
    いやいや、実は…って言いたくなります(笑)

    • 9月25日