※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠中で、関東の冬に驚いています。1月出産予定で必要なものや、お家の中の服装についてアドバイスを求めています。

2人目を妊娠中です!
前回の冬に沖縄から関東に引っ越ししました!
冬の寒さにビックリです(笑)

1月に出産予定なのですが、何が必要でしたか??
これがあってよかった!とかあれば教えて下さい!

あと、1人目は11月産まれで沖縄で出産しましたが、
お家の中ではずーっと肌着で過ごさせていました。
関東ではそれだとやっぱり寒いですよね?😅💦
お家の中でどういった格好をさせていましたか??

コメント

ゆ

上の子が1月生まれです!

冬は暖房で室内の温度を調整していたので肌着で過ごさせてましたよ☺️
むしろ洋服着せちゃうと暑くてぐずる、寝ないって感じでした!
お尻拭きウォーマーは買って良かったなって思いました✨

はじめてのママリ🔰 

沖縄に住んでるないちゃーです笑
1月、地元帰っても家の中暖房で暖かいので割と服1枚だけとかですよ!
赤ちゃんの時はそれこそ短肌着とコンビ肌着重ね着させる程度でした!

🌴

一人目を関東で生みました‼️同じく部屋は暖かくしているので短肌着➕長肌着ですごさせました!

あと、夜は部屋を暖めすぎると寝ない&乾燥で風邪を引く為エアコン控えめにするので、授乳のときにほぼ上半身裸状態の私が寒くて凍えていました。
そこでふわふわカーディガンや、ちゃんちゃんこのような大きな羽織ものものがあると赤ちゃんも一緒にくるめて便利だと思います‼️私は実母のちゃんちゃんこを羽織ったらまーーあったかくて軽くて、しかも抱っこしてる赤ちゃんも包めてサイコーに便利でした😂昔のものといってバカにしていた自分を悔やみました(笑)

• 🌴

🌴

補足…ちゃんちゃんことか、はんてんって言うみたいです!!袖がある綿入りのやつです!

• 8月19日