※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
家族・旦那

一昨年に1度だけ義母を誘い、子供服の買い物に行ったのですが、去年は1…

一昨年に1度だけ義母を誘い、子供服の買い物に行ったのですが、去年は1度も行っておらず今年また秋服を買いに行こうと思っていたところ、その時母さん誘ってあげたら?と夫から提案されました💦
ただ一昨年は全額出していただいてしまったので、今年もまた買っていただくのもなと思っている自分もいます😢
こういった時は、遠慮せずお言葉に甘えてもよいのでしょうか?
皆さんどうしていますか?💭

コメント

tmhnm✨

うちはよく一緒に買い物行きます!
そして、もしその時払ってくれたら、次外食したときはこちらが全額出すとか、会うときにお土産としてお菓子を渡すなどしています!

• くまこ

くまこ

コメントありがとうございます💕誘う時はtmhnmさんから誘っていますか?😣
    お菓子を渡すのいいと思いました🥺💕参考にさせていただきます✨

• 8月18日
  • tmhnm✨

tmhnm✨

そうですね、でもそこまで近くに住んでいないので、たまたま義実家の近くに行く用事があれば事前に誘って買い物行くって感じです!
    子どもの誕生日プレゼントとかは義母の方から買ってあげたいし今度一緒におもちゃ屋さん行こうと言われることもあります😃

• 8月18日

うちはそういうの買ってくれないのでうらやましいです!
買ってくれるならドンドンお金出してもらっていいと思います😁
その分孫に会わせてあげるとそれだけでいいんじゃないかと🙌(実親にはそれで恩返ししてます)

ただ義両親だとお金出します、出しませんみたいになるのが嫌なので、私ならパパと子供で行ってもらっちゃうかなと思います😂

• くまこ

くまこ

私のところも年1あるかないかです😂💦 買ってくれるなら買っていただくって言う方が多くて安心しました💕

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

うちは子どもの服は全部姑が買ってくれます😊
全部百貨店の物でほとんどラルフローレンです。

旦那さんがそう言うってことはお姑さんはお金持ちですよね🥰
お言葉に甘えていいと思います!

わたしの姑はめっちゃ喜びます😉

• くまこ

くまこ

決してお金持ちではなくて、どちらかと言うとないほうかと思います💦ただ、買っていただくのが年1あるかないかなので夫が提案してくれたのかなと😣
    私が買おうとしていたのは百貨店とかではなくバースデイとかの流行りの服だったので金額的にもお金持ちじゃなくても行けるようなとこです😂💦

• 8月18日
さかな

甘えたいけど、誘ったら?ってイヤラシイですよね😂💦
旦那さんからそれとなく言ってくれればいいけど、、、

• くまこ

くまこ

そうなんです😂😂💦
    夫にじゃあ夫が声掛けて〜って頼んでみます😂💕

• 8月18日