※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
住まい

なんかもやもや、、、😭敷地内同居、旦那はしなくても大丈夫といいつつな…

なんかもやもや、、、😭
敷地内同居、旦那はしなくても大丈夫といいつつなんだか違うとこに家を買うのも悩んでるというかぱっとしない様子。

でも敷地内だけは絶対に嫌です!!この感情おかしいですか?建ててからやっぱり無理ですはやばいのでいま反乱おこしました。

いまいいこぶってもあとあと離婚ならいま、わがままいっても他にたてたほうがいいきがしてます。

コメント

こりん

補足。

旦那の気持ちもわかるけど、譲れないです。でもモヤモヤしたかんじがつづいて自分もつらいです。
これどうおもいます?

ぷー

ぱっとしなくても気にせずどんどん見学の予約入れたり進めちゃいましょう!
買っちゃえばこっちのもんですしね😀
うちは敷地内同居ですが、それでも色んな決め事ほぼ丸投げされてましたよ笑

• こりん

こりん

男の人ってそんなもんですかね?😭💕ありがとうございます!今、一番ききたかった答えです😭グッドアンサー選ばせていただきます😭

• 8月19日
  • ぷー

ぷー

ありがとうございます😊
    きっと敷地内にしたとこで家づくりの細かい事色々やるのは妻です!仮にそういうのちゃんとやるような旦那さんならすでに自分からハウスメーカー調べたりなんなりしてると思います!
    頑張って下さい‼️

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

家を建てたら一生すみ続けると思うので、、お互い納得いくまで話し合うべきだと思います😣!
敷地内同居が嫌なら、我慢しない方がいいです!!!

• こりん

こりん

旦那を長い時間かけて説得し、わかってもらえました😭しかし、いざどこかに家を買うとなると足踏みしてしまう旦那です。はぁー頼りない。やんなります。

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

絶対やめといた方がいいです。
やっぱり近くにいたら義両親に気になられますよ😭

アポ無しでこられたり干渉されたり
何かするのも気を使ったり大変だと思います

• こりん

こりん

ですよね😭絶対敷地内はそんなきがします。
    はじめてのママリさんさ義理両親離れてますか?😭

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は同居していました💦
    4ヶ月でギブして縁切って家出ました😭
    そこから一度も会っていません。
    やっぱり良い人に見えても他人は他人なので
    近すぎるとうまくいかないと思います…

家建ててしまったらもう簡単には出ていけないので本当にやめといた方がいいと思います…

• 8月18日
  • こりん

こりん

ですよね😭そんな話、沢山まわりできいたのでやっぱりやめときます😭

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

わたしの妹も旦那さんが将来敷地内同居の予定で、すごく嫌がってます😂
友達は敷地内同居で家建てましたが、勝手に家の中入ってくる😤と怒ってました笑

建てれる土地がタダで手に入るなんて羨ましい♪と言ってる友達もいます。。😂でもやっぱり多くの人が嫌だと思いますよ!

• こりん

こりん

ですよね😭絶対なにか問題起きるきがしてます😭
    義理両親が産後苦手になりました。

• 8月18日
がーこ

感情は人それぞれなのでおかしくないですよ☺️
敷地内に住んでも全然問題のない場合もあれば、仲が良くてもそれがきっかけで嫌いになることもあります。
家は一生物なので、旦那さんと良く話し合われるのが良いと思います。

• こりん

こりん

やっぱりやめときます😭敷地内😭今から嫌なのに建てたくないです😭

• 8月18日