※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんぴーちゃん
お金・保険

旦那だけの給料で貯金してる方いますか?

旦那だけの給料で貯金してる方いますか?

コメント

なつママ

私の家系は今のところ貯金は難しく、お互いお財布別で生活費入れてもらってますが、
それも足りないので自分の貯金切り崩してます(^^;;
早く働きたいです(ノ_<)

はちちゃん

私が妊娠初期に切迫流産になりそれを機に退職、そこからは旦那だけの給料ですが貯金できています✦ฺ
食費など切り詰める所は切り詰めて日々家計簿と戦っています´д` ;

ゆり

うちは別に高給取りでもないですが
主人のお給料だけで生活、貯金しています。

毎月決まった額を貯金することはせず(というか出来ず°_°笑
夏冬のボーナスを満額貯金しています。

ボーナスも高いわけではないですが、
のんびり暮らしてますよ^o^

MMA

妊娠をしてから仕事を辞めてしまい旦那の給料で生活してます!
月の給料を見て最初に貯金する分も下ろして別の口座に移してます!最初にやらないと無くなってしまうので笑

かえぴす

毎月財形2万と積立で3,000円
個人的に子どもに3,000円ですが
貯金して生活してます👏👏

なかなか出来てないです(*_*)
まだ私が慣れてないという事もあり、食費が高くて…。

akm

今は専業主婦なので旦那だけの給料で貯金もしてます。
でも、全然たまりません(T ^ T)

ぴよたろう

専業主婦なので、主人の給料だけで貯金してますよ♪

あたしは専業主婦で、まだ二人だけの生活なので、夫の給料から月5万定額で積み立ててます。
一度お金を全部手にしてしまうと貯金できないので、うちらにとっては給与から自動的に積立されるのが一番です(笑)

しのざき。

専業主婦なので、旦那の給料だけで生活、貯金しています٩( 'ω' )و

毎月財形で3万、ボーナスの時は9万、積立2万5000円していますよ(。¯︶¯。)

momoたろう

私が仕事を辞めてから世帯収入20万ほど減ったので、未だ旦那の給料だけで生活できたことがありません(´・_・`)ただ毎月3万積立してるんですが引き出せる貯金を切り崩してるので結局マイナス?💧(笑)早く働きたいですー!

空色のーと

うちも専業主婦なので、夫のお給料だけで貯金してます(*^^*)

財形で7万円と別に保険積立で2万円やってます⭐️

専業主婦です\(^o^)/

すべてお金は旦那に管理まかしています。 貯金は9万毎月して、もし余る月があれば、旅行貯金もしたりしてます💓

子供のためにまた別に貯金はしてると旦那は言ってますがいくらしてるかは聞いてないです

みちゃむ

専業主婦です!

その月によってバラバラです(´ω`;)
月10万貯金できる時もあれば月3万の時もありますし、、、

ボーナスはだいたい30万貯金という感じです(´ω`)

けんぴーちゃん

あいりんさん.はちちゃんさん.ゆりさん.M☆さん.かえぴすさん.ゆなうさん.akmさん.ぴよたろうさん.さきぴーさん.しのざき。さん.momoたろうさん.空色のーとさん.YoS♡さん.みちゃむさん.コメントありがとうございます◡̈⃝♡

貯金しようとしてもなかなか貯金ができず(๑-﹏-๑)
お金がない時に限って何かしら飛でいくので困ってます!

ariel

子どもが小さいうちが貯め時っていいますよね(^^)
うちは毎月積立2万、財形1万、ボーナス30万、てかんじです。
安月給でちょこちょこ貯金してるので、旦那さんのお小遣いも月1万です。
様々な貯金額がありますが、住んでる地域などでも大きく変わってくる気がしますよー!
お住まいが地方だと家賃なども首都圏と値段が半額レベルで違いますし、かかるお金も貯金できる額もだいぶ変わってくるのではないかな〜と思います。

けんぴーちゃん

毎月の貯金額を決めてするのいいですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ボーナス30万て凄いですね!

なかなか難しくて毎日悩んでます(๑-﹏-๑)