※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emn
子育て・グッズ

2ヶ月の夏生まれ赤ちゃんの服装について教えてください。ねんね期の秋、家の中・外出・夜の服装を教えてください。

赤ちゃんの服装について教えてください!

7月産まれの2ヶ月の赤ちゃんがいます。
夏産まれだったので、今まで家の中にいるときは肌着1枚で過ごしていました。
最近涼しくなってきて何を着せればいいのか悩んでいます。

赤ちゃんがねんね期だったとき、秋口の涼しい季節は何を着せていましたか?
 ①日中(家の中)
 ②外出時
 ③夜
それぞれ教えてください!

コメント

ぴーな

6月生まれです。

日中、夜、短肌着+コンビ肌着
外出時、短肌着+ボディスーツ
うちはこんな感じで
あと暑い寒いは上にかけるもので
調整してました!

• emn

emn

ありがとうございます!
    家の中は基本肌着ですね。真似させてもらいます!

• 9月25日
マヒト

埼玉です!
うちは7/23に生まれました!!

最近はずっと雨で寒いぐらいだったので、ユニクロの袖なしメッシュの肌着に、温かめのロンパース?を着せて、あとは掛物で調節してます!!

掛物むずかしいですよね。。。
うちも他の方の意見を参考にさせていただきたいです💦

• emn

emn

東京の7/22生まれです!1日違いですね~♡
    お出かけのときはロンパース(カバーオール?)着せたりするんですが、家で寝てるときも着せるのはごわごわするな~と思ったり、どう着せ替えればいいのか悩みます(^_^;)
    うちも掛け物で調整してるんですが、足バタバタですぐにどっかいっちゃいます…

• 9月25日
  • マヒト

マヒト

おーーーー!
    1日ちがいですね❤️

うちは家で寝てる時も股のところをパチパチするやつです!

うちも足をバタバタしてすぐはいじゃうから、薄手の掛物を脇からすねぐらいまでに折りたたんでかけて、その上にもう一枚足まで覆うようにバスタオルとか毛布とかかけてます!

足に引っかかるとはいでしまうので考えた結果こーなりました笑

もしも目を離しているすきに一枚剥いでも、薄手のやつは足に引っかからないのでお腹にかけたままジタバタしてます笑

一度だけ、夜寝る時お腹にかけて布団もかけておいたんですが、布団はちゃんとかけた時のままだったのに、お腹にかけたやつだけ見事にはいでたことがありました笑

• 9月25日
  • emn

emn

なるほどー!工夫してますね!うちも今度からそうしてみます!

股のところパチパチするやつかわいいですよね~
    今使ってるのは紐で結ぶタイプの肌着なので、サイズアウトしたら次はパチパチタイプの買います!

• 9月25日
うどん姫

今うちにも7月生まれの子がいます
住まいの地方などにもよると思いますが、
うちでは
暑い日は夏服の長袖メッシュのもの肌着なしで着せています。
涼しい肌寒い日はオールシーズン着れる服を肌着なしで着せてます
スーパーなど行くときはくつ下をはかせたりもします

めっちゃ迷いますよね(>_<)

うちの子は少し寒がりな気がするのでこんな感じです

もう少ししたら肌着も中に着せようかと思いますが
まだ日中は暑いかなーと。

• emn

emn

ありがとうございます。
    基本ちゃんと洋服着せているんですね。
    うちの子は肌着以外の服をほとんど持っていません…(^_^;)
    これから服を買い足すので参考にさせていただきます!

• 9月25日
すちゅーべん

気温差があって今着せるもの難しいですよね(´๑•_•๑)
今は日中、夜→短肌着+コンビ肌着orコンビ肌着のみ
外出→短肌着+長袖or半袖カバーオールにしてます😊

赤ちゃんの背中に手を入れて汗かいてたら脱がす。または手足触って冷たそうなら足すまたはおくるみで調節してます٩(๑^o^๑)۶

• emn

emn

ありがとうございます!
    おうちの中は肌着のみですね。
    うちもこれから同じように着せていきたいと思います!

私の体感温度が果たして赤ちゃんと同じなのかと悩みます…機嫌よくしていれば大丈夫ですかね(^_^;)

• 9月25日
  • すちゅーべん

すちゅーべん

うちも7月22日産まれの東京住みです(❀^ω^)ノ゙一緒だー!と思って思わずコメントしちゃいました😊

私は機嫌良く寝てくれれば大丈夫だということにしてます😊

• 9月25日
  • emn

emn

同じ誕生日なんですねー!2ヶ月になるまで長かったような短かったような…😅
    今までほとんど毎日肌着だけで過ごしていたので、これから着せるものを足すのが楽しみです❤

• 9月25日