※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがいて、ミルクの量が気になります。180mlや190mlを飲みきるけど、吐き戻しが増えているようです。赤ちゃんの月齢に応じてミルクの量を増やすのが良いかもしれません。

5ヶ月の赤ちゃんがいます。
これくらいの子は一度にどれくらいミルクのみますか?


まだ離乳食は初めてないのですが、今まで全然吐き戻ししなかった子なんですが最近よく吐き戻しが増えました。
病的な感じではなく赤ちゃんあるあるなのはわかってますが、今まで全然吐き戻さなかったのになぁと。

思い当たるのは月齢に応じてミルクの量を増やして、今は一度に180か190飲んでます。
あったら全部飲みきります。まだ欲しがる感じもにないです。
これがもしかして多いのかなぁとも。

5ヶ月くらいだとミルクどれくらいあげてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

200〜240あげてました😊

  • ママリ。

    ママリ。


    それくらいあげたら日中どれくらい間隔空きましたか?

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルク母乳混合なんですが、240あげたら2〜3時間後ぐらいに母乳あげていました💡

    うつ伏せとかずり這い状態だと吐き戻ししやすい感じがしますが、どうでしょうかね…💦

    • 8月18日
  • ママリ。

    ママリ。


    うつぶせなるのが増えたからもありそうですね💦

    うちも混合で
    3時間くらいもつんですが、、、
    双子のもう片方は吐き戻し全くないし、180じゃ足らないのか泣くから最近は200あげてて、、、

    • 8月18日