※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

薬剤師さんや看護師さんいらっしゃいますか?詳しい知識がある方、教えて…

薬剤師さんや看護師さんいらっしゃいますか??
詳しい知識がある方、教えてください!
同じような経験がある方でも、とても助かります!
1週間ぐらい前から胃のあたりが痛く、
主に食後に痛くなります。激痛で立っていられないぐらいです。なので、今は消化に良いものを食べていますが、
それでも痛みは続いています。
数年前に、胃の痛みで入院をしたことがありますが、
その時は、機能性ディスペプシアと言われた記憶があります。ブスコパンのような薬を処方された記憶があるので、今は市販薬(ブスコパン)を飲んで様子を見ていますが、
あまり効いているような気はしません。
調べていると、胃の働きをよくするような薬がいいのかなと思いますが、市販薬だと何を買っていいのかわかりません。病院に行くのが1番いいのはわかっているのですが、
車がなく、近くに病院もないため、今は市販薬に頼るしかありません。。。
どなたかアドバイス頂けるとありがたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

薬剤師でも看護師でもないんですが、胃ではなく胆石とかの可能性とかもあるかもしれないです💦
実際私がそうでした😅
ずっと胃のあたりが痛く、
激痛で経っていられない事もあり、
食後が特に痛かったです。
胃だと思い胃薬飲んでも効かなかったです。
胃カメラしても異常なく、
お腹のエコーで胆嚢にできる胆石が原因だと分かり手術しました💦
手術まで1ヶ月くらいあったんですが、その時も痛くなって耐えられなくて市販の鎮痛剤飲んでマシになりました😭