※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

上の子が赤ちゃん返りでパパにイヤイヤ期が始まり、ママが入院する不安。同じ経験の方、対処法を教えてください。

もうすぐ二人目が産まれますが、上の子の赤ちゃん返りが始まったように感じます。
とにかくママがいないとダメ、パパ嫌になったり、イヤイヤ期も始まってきたようで着替えもおむつ替えもお風呂もイヤイヤ〜
思うようにいかないとすぐ泣いて怒ります。
それでもわたしの言うことはまだ聞き、パパがいると言うこと聞かなくなります💦
わたしが出産のため入院したら、その間はパパと2人での生活になりますが、こんな状態で大丈夫なのか今からすごく不安です。
しかも今、RSにかかっていて特に機嫌も悪く、ママが離れるだけで大泣き、ママが抱っこしないとダメになってます💦
お互いの実家は県内で車で1時間半くらいですが、コロナもありきてもらう予定はありません。
普段は上の子は保育園に行っています。

二人目以降の出産の時に同じような方いらっしゃいましたか?
なんとかなりましたか?
パパがなんとか頑張るしかないのですが、自分も上の子が心配で、入院したら面会もできないので自分の気持ちのためにもお話聞かせてもらえると嬉しいです✨

コメント

ママリ

私が出産時、パパと上の娘2人きりで過ごしました!
旦那に上の子も我慢して耐えるから、入院中はとにかく甘やかしてくれ!ご褒美いっぱいあげて!あんまり怒らないで!と伝えておきました(笑)

毎晩LINE電話してママと寝たいと最初の2日間はグズリました😢それ見て私も半泣き(笑)1日目はLINE電話も切らないでと号泣されました。結局旦那がアンパンマン の映画を見せながら寝かしたそうです。
毎日小さいアンパンマン の仲間達の人形がご褒美で旦那から渡されていたみたいで、退院すると人形が増えてました。
アンパンマン の映画をいっぱい見せてもらってたみたいで、ご飯食べながら見る癖が付いてしまいました(笑)
けどそのおかげか3日目からはLINE電話しても泣かなくなりました!

ママり

うちもママ、ママでしたが初日に言ってたくらいでその後はパパの対応で何とかなってましたよ(^^)
多分それなりに適応して行くんじゃないかなと思います(^^)
私が帰って来たらパパの順位は下がりましたがお風呂や寝かし付けが大丈夫になり無事戦力となってくれました☺️