※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
妊娠・出産

帝王切開後13日経ち、傷口が痛み膿んでいる。産院に電話し、再オペの可能性があるか相談。怖くて不安💦

5日の日に帝王切開して、今日で術後13日経ちました。
日に日に痛くなる傷口。

傷口にアトファイン貼ってて痛すぎたので、とりあえず剥がしました。

そしたら左の方の傷口が膿んでて汁が出てきてました。
黄色と赤が混じったような汁です。

産院に電話したら明日来てくださいと言われました。

これ再オペとかあるんですかね?
めちゃくちゃ痛くて1人目の時はこの時は全然痛くなかったのでおかしいなとは思ってたんですよ。

再オペとかになったらもう怖すぎて嫌なんですけど。
子宮全摘とかなったらどうしようとか悪い方向ばかり考えてしまいます💦

コメント

mam

上の子のとき、同じような感じでした。
そのときの先生にはアトファイン貼らないでと言われ、塗り薬と抗生剤の飲み薬もらいましたが結果ケロイドになりました。
下の子産んだ病院は違うのですが、その病院の先生が腕がいいと評判だったのもあり、ケロイドもキレイに切ってくれて、逆にアトファインは半年くらいは貼るようにと言われて今も傷口キレイなままです。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

私の産院の先生も帝王切開上手で有名なんですよ。
    1人目の時もそこの病院で帝王切開してとても綺麗に傷治りました。なのでまさかなるとは思わなくて💦

• 8月18日
  • mam

mam

そうなんですね…
    痛いし不安になりますよね…
    私も再オペになるんじゃないかと不安でしたが、案外あっさり消毒と薬の処方のみだったので大丈夫だと思います!
    早くよくなるといいです🙏

• 8月18日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

痛すぎてほかにおかしな所があるんじゃないかと思ってしまいました💦
    痛いので早く治って欲しいです💦
    本当帝王切開のどこが楽なんだよって、楽でいいねと言ってきた人達に言いたいくらいです😂

• 8月18日
みー

再オペかは不明ですが、私も同じようになって、2週間くらい通院して処置を受けて終わりましたよ☺️
薬を塗ってもらい、ガーゼを当ててもらいました。
痛いですよね…1日でも早く良くなりますように!

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

再オペにならないなら安心です💦
    痛いです😭

• 8月18日

多分皮膚までの炎症だと思うので、傷口の処置と抗生物質投与でまずは経過見ると思います!
お大事にしてください💦

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね💦
    本当に痛くて、もっと早くに病院行けばよかったと思いました💦

• 8月18日
み✌︎︎✌︎︎

私も3ヶ月前くらいに帝王切開して 1ヶ月検診時に傷の治りも大丈夫!っていわれてて
その後に痛くて見たら化膿して病院にいきました(´A`;)!
ちなみにアトファイン貼ってましたが剥がす時に皮が一緒に剥けてその場所が皮膚薄くなるからある程度治るまで貼らない方がいいと言われて塗り薬出されてガーゼ当ててましたよ!

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね💦
    アトファイン剥がす時痛いですよね😅
    まさか化膿してるとは思わなくて、母に傷を見てもらって教えてもらったのでびっくりです。

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

2年前くらいに帝王切開で出産して今もまだケロイドが残っています💦アトファイン貼っていましたが1ヶ月くらい傷口が膿む感じでした。溶ける糸で傷を縫ったのですが1ヶ月ほど糸が溶けず病院で糸を抜いてもらいました。オペなどはなく処置や薬を貰うくらいだと思います。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

私も同じ解ける糸で縫ってもらいました!
    糸はまだ少し残ってます💦
    オペ無さそうでよかったです!

• 8月19日

私も膿みました!
私の場合は溶けるはずの糸が溶けず、飛び出してきてるのが原因でした。
麻酔なしでその場で抜かれ痛かったですが、その後塗り薬を塗って何度か通院して終えました。
糸のせいなのでyuraさんとはちょっと違うかもですが💦
傷口良くなるといいですね😭
お大事になさってください!

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

私も溶ける糸で少しだけ残ってます💦
    それが原因かもしれません!

• 8月19日