※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸
妊活

近所の公園で2人目の赤ちゃんや妊娠中のママに出会い、辛くなりました。赤ちゃんが来ないのはなぜか悩んでいます。同じ状況の方と話したいです。

夕方近所の公園に行ったら
たまたまみんな2人目既にいるか
産まれたか妊娠中のママばっかりで
メンタルえぐられました😭😭

なんで私の所に赤ちゃんは
きてくれないんだろう。
こんな事思ってるからなのかな💦
とにかくすごく辛かった。

2人目妊活中のママさん
よかったらお話しませんか🥺❤️??

コメント

kovkpam

こんばんは(^ ^)
私も2人目妊活中です!
同じ境遇すぎて思わずコメントしました💦

久しぶりに娘を連れて公園に行きました!そしたら兄弟なかよく遊んでいたり下の子はベビーカーにのってるという姿ばかりで…
メンタルやられました_φ(・_・
周りの人でも2人目産まれたとかを聞いても素直に喜べず( ; ; )
いつになったら来てくれるのかなーって思います😭
歳の差も気にしちゃう頃ですよね…

  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    同じ境遇の方いて嬉しいです😭❤️

    分かります😱
    メンタルやられますよね。
    そして素直に喜べないですよね😰

    年の差気にしすぎてます😑!!
    もう4歳差は厳しいので
    5歳差でなんとか
    妊娠、出産したいです🥺

    • 8月18日
  • kovkpam

    kovkpam

    素直に喜べないです…
    今日の公園で、自分の子どもがかわいそうだなーって思えてきて悲しくなりました🥲

    やっぱり気にしますよね!それに周りの人が2歳差がいいから狙ったとか聞くことが多かったので、メンタルすごくやられました😭💦
    私も5学年差になります…ほぼほぼみるくさんと同じ歳のお子さんがいるのでお互いに授かれること祈ってます😣❤️

    • 8月18日
  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    最近娘も赤ちゃん欲しい👶とか
    たまに言ってくるので
    それも辛いな😢と思っています。

    2.3歳差が1番多いですよね😰
    mynkさんは何歳差狙いとかありした🥺?
    ちなみに私は2歳差がいいかな?と
    思ってましたが旦那と話し合いの末
    4歳差狙いで考えていましたが
    現実はそう簡単にいかなかったです😅笑

    • 8月18日
  • kovkpam

    kovkpam

    そうですよね😭💦子どもからの一言も胸に突き刺さりますよねヽ(´□`。)ノ・゚ 

    多いですよね😭特に狙いは無かったです!ただ、年子とかはまったく考えてなかったです(>人<;)1人目の0歳児の頃が一番、しんどくって…☔️
    4歳差5歳差で赤ちゃんが来てくれたら、上の子が女の子なので一緒に面倒見てもらえることを祈ってるところです😊✨

    • 8月19日
  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    なかったんですね😉!
    年の差あると下の子にも時間が
    かけられるかな?と👍

    女の子だときっと
    面倒見てくれますよ🤩💓

    お互い可愛い赤ちゃんが
    授かれますように🙏❤️

    • 8月19日
ぱるる

二人目妊活中です🙋
私も買い物とか行くと息子より小さいお子さんいるママが二人目いたり妊娠中だったり…😭

妊婦さんぽい服装の方を見ると、ついマタニティマークを探してしまいます😏(笑)

  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    いますよね😢
    そして気にしてマーク見たり
    しちゃいますよね😭!!
    その気持ち凄く分かります!!

    • 8月18日
  • ぱるる

    ぱるる

    2歳差希望だったのに気付けば4歳差…あれれ?って感じです😑(笑)
    明日で生理予定日3日前で無駄にソワソワしてます😭💦

    • 8月18日
  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    やっぱそなりますよね🤣

    私は3歳差は避けたくて夫婦で
    話し合った結果4歳差になったんですが
    上手く授かれず5歳差です😱

    おーソワソワしますね😂
    私はこれから排卵なので
    逆にタイミングにソワソワです😑笑

    • 8月18日
ワンコ

2人目妊活中です。
周りからも2人目は?作らないの?と言われ始め、

私はもともともっと早く欲しかったですが
旦那が嫌がりやっと重い腰をあげて渋々😭

通勤に時間がかかるので
時短勤務終わるまでに授からなかったら諦めるか、
家が近くならない限り考えられないなと思ってるので
タイムリミット近づいてきてなお焦ってます😭😭

2人目3人目が増え始め
いいなーと
マタニティマークみては落ち込んでます😭😭

  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    2人目は?って聞かれるの
    凄く耳が痛いですよね😱😱

    そうなんですね🥺
    それは焦る!時短は3歳までとか
    だったりするんですか💦?

    • 8月18日
  • ワンコ

    ワンコ

    私も欲しいわ😭😭と毎回思ってます😂😂

    3歳なんです😭
    なのであと2.3ヶ月くらいしかないので…
    でも兄弟で遊んでるのみてるといいなーと思うので
    結局諦めきれない気がしますが😂

    • 8月18日
  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    そうなりますよね😅
    1番欲しい!と思ってんのはこっちだわ🤣って
    ツッコミたくなるくらいです💦

    そうなんですね💦
    3歳までに産休に入るとなると
    っていう計算ですよね😰
    それ私なら諦めきれなそうです😢

    • 8月18日
  • ワンコ

    ワンコ

    いらないって言ってるわけでないのでそっとしててほしいですよね😭


    妊娠が奇跡ってこういうことなんだなと今実感してます😭😭
    お互い授かれますように🙇‍♀️✨

    • 8月19日
  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    こっちの気持ちも考えて
    ほしいですよね😢

    本当です!奇跡ですよね😭
    ぜひ!お互い授かれますように🙏💓

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

同じく周りが2才差が多くて妊娠報告にも素直に喜べず😭
ショッピングモールや公園でも小さい子連れてるお腹の大きい妊婦さん見るとメンタルえぐられますよね…
絶対的にイヤイヤ期真っ只中の娘抱えて2人育児無理って頭では分かってるんですけど、本能的に赤ちゃんほしい!って考えてしまってます。
みるくさんが無事授かれますように✨

  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    2歳差多いですよね😭
    妊活あるあるですね💦
    他の人の妊娠や出産を喜べない😫
    おめでたい事だと分かってるけど
    でもやっぱ喜べない🥶

    ありがとうございます🙇‍♀️❤️
    まりるさんも妊活頑張りましょう👍
    お互い授かれますように🙏

    • 8月18日