※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ。
妊娠・出産

出産予定日に陣痛が始まり、病院で2センチの子宮口で進展なし。促進剤の話もあったが、帰宅。自分のお産が進まないことに不安と焦り。同じ経験の方の体験を知りたい。

予定日当日の今月17日 深夜1時くらいから6分~7分間隔の陣痛が始まり深夜2時半に病院へ。子宮口2センチくらいで入院が決まり やっと会える🥺💛なんて思いながら痛みに耐え朝8時の先生の内診。 約6時間たっていてもまだ2センチのままで 「リラックスできる体制でいればお産は進むから☺️」と。内診のおかげでおしるしがきて ワクワク。そこからお昼 夕方と内診が2回あり 全て子宮口2センチのまま進まず。お腹の張りも頻繁にあり 痛みの間隔はだいたい3分~5分。それでも進まないお産。 なかなか進まないので先生から「夜中~朝方にかけて今よりも陣痛が強くならなかったら明日の朝促進剤打って出るようにするけん」と言われ 進め進め~と思いながら過ごすも どんどん痛みが遠のいて行き 今日の朝 変わらず子宮口 2センチくらいしか開いていない。痛みも下っ腹がジンジン ジクジクするだけで 入院してから夕方までの痛い痛いと声が出てしまうような痛みはなくなり。 促進剤で進めるとの事だったのですが、「強めの前駆陣痛だったのかもしれない。家に帰ってゆっくりすごしてもいいよ」と言われ 結局帰宅になりました。 こんなに進まないお産はあるのでしょうか。 内診以降 とてつもない痛みになりお腹も張るのに すんなり痛みが引いてしまう。 スクワットやウォーキングも心がけ普段からするようにしていたのですが、進まないお産に不安と焦りが凄いです。 41週6日までまだ約2週間くらいあるし、赤ちゃんの好きなタイミングで出てきてくれるとは思いますが こんなにも自分のお産が進まないのがとにかくモヤモヤで…。 赤ちゃんもしんどいはずなのに 大丈夫なんでしょうか。 同じような経験した方などいらっしゃいましたら 何時間 何日かかったのかなど教えてください。

コメント

みぼまし

予定日当日なのに自宅に帰されるんですね😱辛いですね😭想像しただけでも恐怖です😱私は切迫だったので状況は違いますが、1人目は2週間早く陣痛が来て、5時間経って陣痛が消えてしまったのですが、その場で即促進剤でした‼︎2人目も予定日2日過ぎた検診の日に高位破水してる事が判明してそのまま促進剤でした😂
何の参考にもならないですが、頑張ってください🥰

  • ほ。

    ほ。

    そうなんですよ🥲
    帰されてしまいました🥲

    促進剤打つとすぐにお産進みましたか?🥺

    • 8月19日
  • みぼまし

    みぼまし

    まだ進んでない感じですか?
    1人目は促進剤打ってから更に7時間かかりました😱😱
    陣痛はマックスがずっと続く感じで。切迫にしては陣痛が遅い、その上促進剤も遅い方だったらしいです😭2人目は促進剤打ってから3時間以内に生まれました。しかも、促進剤にしては珍しく徐々に陣痛が強くなっていく感じで、本格的な陣痛から30分で産まれました‼︎お産は本当に十人十色ですね😂
    元気な赤ちゃん産んでください❤️

    • 8月19日
  • ほ。

    ほ。

    まだ全然進んでない感じです😂 お腹の張りは凄いですが、痛みは下っ腹がしくしくする感じのみで🥲

    7時間もかかったんですか😳促進剤うったからといって直ぐにスパッと進むわけではないんですね🥲🥲🥲

    ほんと十人十色なんですね😂

    がんばりますね🔥
    ありがとうございます😊

    • 8月19日