※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が寝かしつけ中に暴力を振るい、ストレスが溜まっています。対処方法に悩んでいます。

娘の暴力に手を焼いています😢😢

1歳9ヶ月の娘がいるのですが、
毎晩ベッドで寝るよ〜って寝かしつけ始めると
キック(踵落とし)、パンチ、噛みつき、つねりなど
きっと遊び感覚?でやってきます🥵🥵

はじめは、”ママいたいいたいだからやめてね”などと
優しく伝えるのですが、何回注意してもやるので
“やめて””痛いって””やめてって言ってんでしょ”と
だんだん強い口調になってしまいます😢

“はーい”とお返事するのに何回言っても聞かず
しまいには”もうあっちいって”って1歳相手に
よくないと思いつつ言ってしまいます。
娘は数秒フリーズして、またやってきます😢

もう毎晩(日中もちょいちょいやられます)こんな感じで
1歳相手でもやられるのはほんとーに痛いし
このやりとりにもストレスが溜まります😢

寝かしつけのときは、絵本読んだりおうた歌ったり
“今日は◯◯楽しかったね!”などお話したり
娘の気を逸らそうとしてもその最中にやってきます。

毎日これが続くのも本当にストレス溜まるし
娘に対して言ってしまう言葉も罪悪感あります。

旦那は夜は娘が寝てから帰ってくるので
寝かしつけを代わってもらうこともできず😢

こんな経験ある方いらっしゃいますか😢?

女の子なのに大丈夫なのかな〜とも心配なります😮‍💨

コメント

ぴっぴ

うちも全く同じです😭
うちは特に顔を足で狙ってくるので辛いしめっちゃイライラします😱

30分以上続くこともたまにあり、やめて!って言っても全然やめない時は足を叩いたりしてしまっています🥲

たぶん眠くて足がムズムズするからやっているんだろうな〜とは思ってもずっと蹴られてると辛いですよね💦

布団かぶって防御したり背を向けたりすると諦めてくれることがたまにあるかな…
でも基本的に寝付くまで辛抱しています😔