※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん👶🏻
その他の疑問

札幌市西区での保活を考えてます。空きがなかなかない状態で認可外も検…

札幌市西区での保活を考えてます。空きがなかなかない状態で認可外も検討しています。中央区寄りではあるので中央区も視野に考えてますが中央区の保育園も激戦なのでしょうか??

コメント

中央区は転勤族多いので意外とすんなり入れますよ☺️

• ままちゃん👶🏻

ままちゃん👶🏻

そうなんですね!!もう少し調べてみます🥺ありがとうございます♡

• 8月19日
美桜

中央区0歳クラス、3歳までの小規模保育なら結構空きあります!就学前までだと宮の森だけで他は待機になります

• ままちゃん👶🏻

ままちゃん👶🏻

0歳なら空きありそうですかね♡宮の森人気なんですね🥲

• 8月19日
  • 美桜

美桜

宮の森以外が人気で待機です😭
    小規模保育の空きも円山や宮の森方面が多いです😓

• 8月19日
  • ままちゃん👶🏻

ままちゃん👶🏻

あ、宮の森以外ですね!笑
    なるほど🥺色々調べてみます!ありがとうございます♡♡

• 8月19日
  • ままちゃん👶🏻

ままちゃん👶🏻

ちなみになんで円山とか宮の森人気ないんですかね🤔🤔笑

• 8月19日
  • 美桜

美桜

多分立地かな?と思います。家の近所の人は預けるけど、家のそばに入れる保育園ない人とかは職場のそばで探す人が多くて、勤務地が街中のことが多いからかな??と推測してます😅

• 8月19日
  • ままちゃん👶🏻

ままちゃん👶🏻

なるほどですね😂笑
    土地柄もありそうですね🤔
    中央区の保健センターでも話聞いてみようと思います♡ありがとうございました😳

• 8月19日
ママリ

西区在住で中央区の園に通っています😊✨おそらくどこも余裕ありありのところはないかと思いますが、転勤や幼稚園への入園のタイミングで空きは出ると思います✨駅近の園は人気だと思いますので、駅から微妙な距離のところが狙い目かもしれませんね👍あとはタイミングと運かな😅💨保活頑張ってください〜!!

• ままちゃん👶🏻

ままちゃん👶🏻

アドバイスありがとうございます😭😭😭

• 8月22日