※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
その他の疑問

みなさんはリサイクルショップで子供の物を買ったりしますか?中古を気に…

みなさんはリサイクルショップで
子供の物を買ったりしますか?
中古を気にする人や全く気にしない人が
いると思います🐱

私は洋服や靴以外ならあまり気にしない
タイプなので子供のイスとかあまり長く使わないし
中古でいいかな?!っと思ったのですが
旦那の反応はいまいちです😓笑

なぜかと言うと
旦那は昔にリサイクルショップに
行ったときにすごく空気が重かったらしく
特にトラックに積んであった家具の中古品
だったらしくて。
やはり思いが詰まってるからなのでしょうね

だから尚更旦那はススメません(^_^;)

みなさんは中古の物は気にしますかー?
しませんか?

コメント

私もあまり気にしませんよー(^○^)
むしろ宝物がたくさん眠っているみたいで
ワクワクします。笑

子供の物ってすぐ使えなくなるから中古で済ませれる物は中古で良いと思っています!

服も、洗っちゃえば全然気になりません( ´∀`)
ただ 口に入れたりしそうなオモチャ系やぬいぐるみとかは気になります(>_<)

❁︎はな❁︎

服、靴も気にしません!
ちょっと前の廃盤の服とか探し求めちゃいます( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

ずんたっちょ

全然気にしません!
すぐ使えなくなるのに新しいもの買うのがもったいない!とさえ思います💦
そして意外と今ベビー用品店で新品で売ってるものもリサイクルショップで中古で安く売ってたりするし、別に古いものしかないわけじゃないしなぁと思ってます♪

コッシー

夫婦揃って気にしないので、バウンサー、ベビーバス、バンボはリサイクルショップで買いました!服は、今年はお祝いやらじいじばあばに貰ったりが多くてまだ買ってないですが、フリマでは買いました!

全然気になりません!
肌着は気になりますが、服は洗えばオッケーと思ってます。
ぬいぐるみは買いませんが、、イスなんてわたしは全然オッケーです!

梨果

私は気になってしまいます……子供のものも大人のものも中古は絶対むりです😱

ママ

服、くつ、ぬいぐるみやおもちゃとか哺乳瓶、ベビーバスなどの衛生品とかは無理です...

でも椅子とかなら全然アリです!

もり

服とかおもちゃは気になりますが、椅子とかは保育園入ったらみんなしゃぶったりしてるやつだしって思っちゃって買ってます。゚:+:(*´vωv)
500円で買ったバンボはめっちゃ使ってます!!!

ポン( ´ᐛ👐 )

大人のものは基本気にしません!というか楽しんで買い物します(笑)

でも息子のはちょっと躊躇ってしまいますね…。。
保育園、幼稚園に行くようになればまた違うと思うんですが…今のところまだ気になってしまって買えません。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

すぺーん

私もあまり気にしませんがだんなが凄く気にします(´`:)

はなやん2805

私もリサイクルショップ苦手です
旦那さんと同じで感じてしまう人なので。。

友達とかに譲ってもらったり、フリマとか
持ち主がハッキリしてるものなら全然大丈夫なんですけどねー!

chibikako

私は苦手で買わないです。
親戚や近所の人など知っている人から頂くお下がりは気にならないしとても嬉しいのですが、
リサイクルショップなど前の持ち主が誰なのか分からない、知らない人が使ってたものは私は使えないです。
主人は安く買えていいじゃんって感じなので主人が自分が着る服を買うのは渋々オッケイしてます。できればやめてほしい(T-T)
なので子供のものもリサイクルショップでは買わないです。