※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

小学校の入学式、女の子のお子様はどのような服装でしたか?来年小学生の…

小学校の入学式、女の子のお子様はどのような服装でしたか?

来年小学生のため入学式の服装をどうしようか考え中です💦
きっとフォーマルドレスの方が多いのかなと思います。

色はネイビーのフォーマル!って感じのものにするか、ピンクや白など華やかな感じにするか迷っています💦

実際入学式でどのような服装・色の方が多かったですか?
またお子様の服装・色など教えていただけると嬉しいです😭

コメント

ひなの

フォーマルドレスの子は1人目いませんでしたよ💦
フォーマルワンピースの子ばかりです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フォーマルワンピースの間違いでした💦
    このみさんのお子様は何色を着用しましたか?

    • 8月18日
arc

上の子は
薄ピンクのボレロ、グレーのジャンパースカートでした。
同じく来年1年生の娘がいますが、体の大きさが違うので新しく購入予定ですが、やはりジャケットとワンピースのような形にしたいと思います。
色はネイビーなどを選ぶかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お写真までありがとうございます!
    とても可愛くて入学式らしい服装ですね✨

    うちの子は顔的にあまり女の子らしいフリフリやピンクなど似合わないので、ネイビーやグレーなど大人しめの色合いがいいなぁと思っていて🥲

    でも入学式お友達が鮮やかに色合いだと一緒に写真撮るとき可哀想かな…とか色々悩んでいて🥲

    • 8月18日
  • arc

    arc

    地域にもよるのかもしれませんが、ネイビーやグレーなど落ち着いたカラーの子の方が多かったですよ⌄̈⃝
    その後アイボリーとかピンクの子が数人いて、昔流行った制服っぽい子も多少はいました😅
    うちも下の子にはこういう落ち着いたのを選ぶつもりです⌄̈⃝

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    我が家もこういう落ち着いた感じのがいいので、色々探してみようと思います✨

    ありがとうございました😭✨

    • 8月18日
みい

ネイビーやグレーなど落ち着いた色味が多かったですが、パステルカラーなど華やかな色味の子も少なくはありませんでしたよ😊
うちの子は写真のですが、娘自身で選んだピンク系にしました🌸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    華やかな色味の子も少なくはなかったのですね!
    娘と実物をみて選ぼうと思います♫

    • 8月18日
  • みい

    みい

    ネイビーやグレーは色んな場面で使い回しができて汎用性は高いのでそれはそれで良いと思いますが、パステル系も春らしくて新一年生の可愛らしさも増す感じがしましたよ😁
    満開の桜との写真も映えました🌸✨
    最初は私も落ち着いた色味を選んで進めていましたが、ピンクのワンピースは大きくなったらもう着ないデザインなので今のうちにと思いました😊

    • 8月18日