※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

生活リズムについての相談です。子どもの寝かしつけが難しく、旦那との意見の違いもあり悩んでいます。皆さんは生活リズムを気にされていますか?

生活リズムについて
新生児と2歳半の子どもがいます。

出産前まで働いており上の子は保育園に行っていたため7時には起床してたのでそれに合わせて寝る時間も21時には寝かそうとしてました。

出産での入院、上の子が RSにかかったのもあり実家で1週間過ごしてる間、旦那と生活を送り生活リズムが乱れてしまいました。

22時〜23時に寝て朝8時までねています。
早く寝かそうとしてもなかなか寝ず22時以降になってしまいます。
旦那は朝ゆっくり寝ときたいため早く寝かさなくてもいいという考えです。
また今は下の子のお風呂等手伝ってもらわないといけないので急かして早く寝かすというのが難しい状況です。

少し遅いくらい気にしないでおこうと思うのですが子どものためには早く寝かしてあげたいなと思い悩んでます。

皆さんは生活リズムは気にされてますか?

コメント