※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuーーー
妊活

不妊治療助成金の申請書をもらいに行ったけど、治療費が少ないと感じた。1回の治療が30万〜45万かかると聞いたが、1回の具体的な意味が分からない。

今日不妊治療助成金の申請書貰いに行きました。
堺市在住なんですが1回の治療に30万× ̫ ×45万てとこもみたことあるからなんか少ないなーと感じました× ̫ ×


説明聞きましたが1回の治療にとゆう事だったんですがその1回でゆうのがよく分からなくて...

コメント

haa♥

体外受精のために
初めの診察~移植まで
だったかな?
が1回の治療になるので
それが最高で30万まで
返って来るのだと思います🤔

  • yuーーー

    yuーーー

    そうなんですねー🧐
    1回とゆうの1ヶ月ごとにとはまた違いますよね?

    • 8月20日
  • haa♥

    haa♥

    んー。
    私の場合ですが
    5月23日に生理が来て
    そこから体外受精のための
    注射や飲み薬を使って
    6月2日に採卵をしました。
    採卵の次の日に受精結果を聞いて受精卵0だったので
    1回目の治療はここで終わり。
    5月23日~6月3日までの治療費を申請します。

    なので下の方が仰ってるように
    生理~治療終了日までが
    ワンセットになります。

    毎月体外受精するなら
    1ヶ月ごとになるかもですけど 😅

    分かりますかね💦

    • 8月20日
  • yuーーー

    yuーーー

    なるほどですねー
    よく分かりました😌
    そのような場合でも1回の治療になるので最大30万は助成金申請できるてことですかね?

    なかなか難しいー(笑)すみません...😣

    すみません、ちなみにそのような内容でおいくらかかりましたか?

    • 8月21日
  • haa♥

    haa♥

    そうです!
    これが1回の治療になるので
    申請出来ます🙆‍♀️

    その時はトータル20万ぐらいでした!
    生理~採卵までは上限30万までおりるので
    20万丸々返ってくる事になります!

    • 8月21日
  • yuーーー

    yuーーー

    なるほどですねーО'̑〇̮'̑О
    そうなると人工授精よりお金かからない(笑)てことになりますね😅

    色々とありがとうございました😌もう10月にはしようかな?😌なかなかまだ人工授精後1.2回はと考えてるんですが🥲

    • 8月21日
  • haa♥

    haa♥

    あ、でも病院に寄りますが
    生理~移植までとなると
    30~50万ぐらいかかったりするので
    例えば50万かかれば
    30万は助成金で返って来るとして20万は自費になりますよ🤔

    私の場合は途中で治療が終わったので20万程で済みましたが😅

    私は人工授精6回してダメで
    体外受精にステップアップしましたがもっと早くステップアップしたら良かったなーと思ってます😂

    • 8月21日
  • yuーーー

    yuーーー

    そうなんですねー🧐

    途中で終わる場合てどんなパターンなんでしょうか?🥲色々と聞いてしまいすみません...

    • 8月22日
  • haa♥

    haa♥

    生理が来て治療スタートで
    私みたいに採卵はしたけど
    受精卵が0の場合
    それ以上は何も出来ないので終了。

    お薬や注射で卵胞を育てたけど
    採卵出来なかった。

    採卵して受精卵も出来たけど
    胚移植するのに
    そこまで育たなくて
    移植出来ない。
    (採卵数が少なく全てが育たなかったなどの場合)

    などは途中で治療終了になります。

    • 8月22日
  • yuーーー

    yuーーー

    なるほどですねー😗

    色々とあるんですね💡
    ご丁寧にありがとうございました֊ ̫ ֊よく分かりました。勉強になりました֊ ̫ ֊

    • 8月22日
のん

国からの助成金は1回目は一律最高額は30万ですよ☺️
45万というのは市区町村独自で追加してあるだけです✋

治療終了=判定日です。

生理~採卵~移植~判定日。
生理~採卵~受精卵凍結~移植~判定日。
生理~凍結胚移植~判定日
助成金申請の紙にABCとかでスケジュール書いてないですか❔☺️

  • yuーーー

    yuーーー

    あ、そうなんですねー😆一律決まってるんですねー🤭

    書いてありました🧐

    • 8月20日