※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おケロ婦人
子育て・グッズ

2カ月の娘が哺乳瓶を嫌がり、体重が増えません。母乳は少量しか飲まず、寝ることが多いです。心配で困っています。どうしたら良いでしょうか?

2カ月の娘が哺乳瓶拒否で体重が増えません。
今まで混合でずっときましたが、ここ数日で哺乳瓶を嫌がり乳首を口にあてるだけで大泣きし、まったくミルクを飲んでくれなくなりました。

母乳は飲みますが、測ってみると1回に80くらいしか飲まず、1日6回ほどしか授乳していないのによく寝ます。

おしっこは1日に7回は出ているのですが、体重が減ったり増えたりで日割りすると、15gくらいしか増えていません。
心配でたまらないのですが、こんな時どうすれば良いのでしょうか?

母乳はあまり出が良くなくミルクに頼ってきたので困っています。ちなみに哺乳瓶は母乳実感を使っています。

コメント

ゆり(*^_^*)

母乳外来や助産師さんには行かれましたか?
哺乳瓶は母乳実感のみなら哺乳瓶を色々試すのもありだと思いますよ〜

• おケロ婦人

おケロ婦人

助産師さんには、二度ほどお世話になったのですが、母乳が増えるまで混合で頑張ろうと言っていた矢先、哺乳瓶拒否で参っています(~_~;)
    乳首をあてるだけで泣くんですが、哺乳瓶をかえて効果があるでしょうか?
    ちなみにゆり(*^_^*)さんは、どこの哺乳瓶を使っていますか??

• 9月25日
bee

うちの子は哺乳瓶の乳首のサイズをかえたらよく飲むようになりました(^^)
新生児の時期はsサイズで今はMサイズです☆Lに変えてみたら嫌がったのでMに戻したらぐびぐびのみます。飲みやすい乳首のサイズがあるみたいです☆
よかったら試すだけためしてください(^^)
ちなみにうちのこは苦手な哺乳瓶もあります。メーカーによって哺乳瓶の乳首部分の形が違うので。