※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
清華
雑談・つぶやき

3歳児検診引っかかったー名前と歳言えんくて引っかかったまだまだ人見知…

3歳児検診引っかかったー
名前と歳言えんくて引っかかった
まだまだ人見知りあるのに答えれるわけないやーん
3歳半頃にまた見せてって
3歳半になっても答えれるわけないやん
それでまた連れていかんといかんのくっそめんどくさい
普段の様子を動画に撮って見せればよかったのかな…
検診終わって下の子にミルクやってる間、お友達と走り回って喋りまくってからその様子を見てくれ!!

コメント

ミニー

え…それで引っかかるならうちも100%引っかかります💦
初めての場所とか初対面の人と会話なんて人見知りの子には難しいですよね😭
うちはコロナで延びててまだ検診受けてないのですが💦

• 清華

清華

コメントありがとうございます
    うちは下の子出産で検診が先送りになりました
    保健センター到着の時点で緊張していてずっと私の手を握ってたんですよ
    しかも1番で呼ばれたので場所慣れする時間もありませんでした😭

• 8月18日
M♡

厳しいですね😕💦
うちは3歳0ヶ月で受けてちっっっっっちゃい声で喋ってましたよ!
保健師さんは『こんな初対面のおばさんにペラペラ話せないよねー』って言ってくれました☺️
次は『ちょっと人見知りあるので』って言えば大丈夫だと思います!

• 清華

清華

全く声を発さずでした
    そのあとの診察とかでは終わった時に「ありがとー」って先生に言えていたんですけどね…
    普段はうるさいくらい喋りますって言ったけどだめでした😭

• 8月18日
🦔♥️

3歳半健診来月あります!
練習してるけど人見知りありで
言えるか心配です😖💦
上の子の時言えなくて
でもお家で言えてますか?
って聞かれたので言えます
っと言ったらじゃあ緊張しちゃったんだね☺️
で終わりました!
下の子がそれで引っかかったらヤバイです😥

• 清華

清華

家で言えてますかという質問ありました!!
    言えてますし、うるさいくらい喋りますと答えて引っかかってます😭
    10月にもう1回見せに行きますが、おへぼは2ヶ月じゃ改善されないので諦めます🤣

• 8月18日
ぴぴ

この投稿を見て、3歳検診のときには普段の様子、名前や歳が言える動画撮るようにしようと思います😣

• 清華

清華

ぜひやってください!!
    10月にもう1回見せに行くので、うちも動画撮って何か言われたら見せることにします🤣

• 8月18日
ミイ

我が家の長男は当時かなりびびりで(元々病院系が苦手)小児科の先生にもびびってしまい抱っこで入室しました。すると先生から「誰も抱っこしてる人いないから降りなさい」と言われ、抱っこしてくれたら泣かないで頑張ると約束して入室したのに、その一言に大号泣、、、私も泣きそうになりました。泣いてしまったので当然ながら自分の名前も歳も言えず、先生からは「なに、名前も言えないの?」と言われ私は何も言い返す気になれずただただ涙を堪えて退室しました。そのあとさすがに保健師の方にクレームを入れさせてもらいました。
清華さんはお子さんの成長を認め頑張ったねって声かけてあげてください。

• 清華

清華

とんでもない先生ですね💢
    「約束」ができて長男くん偉かったですね!!

• 8月18日