※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が姪っ子の指をドアに挟んで内出血が起きています。痛がっていて、指を使いたがらないようです。腫れがひどくなったら整形外科を受診した方が良いでしょうか?内出血の経験がある方、対処法を教えてください。

さっき息子が姪っ子が思いっきりあけたドアに指挟み
爪が内出血してしまいました。。
まあまあな勢いでした
そこから痛いのか大泣きで今もたまに痛み引きずっててなきます。。
指はまっすぐになってるので折れてる様子はありませんが
挟んだ方の指で物を持とうとはしません。
内出血の場合様子見にするしかないでしょうか?😭
もう近くの外科は終わっていて
あまりにも腫れるようなら明日整形外科行った方がいいですかね??
切れたり、爪剥がれたりはしてないです
ただ、内出血しちゃってます。。
同じような経験ある方どうされましたか?
内出血だった場合です

コメント

はじめてのママリ🔰

内出血+爪剥がれましたが
様子見しました💦
自然に治ると思いますよ🙌
もし翌日の方があまりにひどくなってたら病院行きます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ



    挟んだところ腫れちゃってますがすごい腫れてる訳ではいので様子見にします😭😭
    あまりにも痛がって泣き続けたり内出血広がったりしたら明日整形外科に行きたいと思います😭

    • 8月18日
deleted user

指がどんな状態か分からないですが、娘が先月挟んで内出血して整形外科受診してレントゲン撮りましたよ😢
骨折れたりヒビもなかったですが神経を傷つけてないか調べるためにって言われました。
幸い何もなかったですが、内出血2週間くらいかかりました💦