※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんに120ccのミルクを4時間おきに飲ませる必要があるか相談中。昼は3時間おきに欲しがるが、夜は4.5時間空く。どうしたらいいでしょうか。

生後1ヶ月、完ミの方ミルクの量と間隔を教えてください。

明後日1ヶ月になります。昨日までは100ccを7〜8回飲ませてましたが、昼間3時間持たなくなったので今日から120ccに増やしました。毎回ぺろりと飲み干し、吐き戻しないので大丈夫かと思います。ただ、120ccだと4時間くらい空けないといけないですか?やはり3時間で欲しがるのですが…ちなみに夜中は4.5時間空きます。

コメント

りー

1ヶ月になる頃には、120〜140mlを7〜8回あげていました。元々大きく生まれたのもあるかもですが、どんどん体重が増えて1ヶ月検診の時に、増えすぎと言われてしまいました😅

  • ぴ

    ありがとうございます❣️
    量増やしても回数は変わらないですよね🌧缶を見ると120ccを6回と書いてあるのですがそんなにあかなくて😓😓

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

今1ヶ月半ですが
120〜140mlを7〜8回あげてます!

ですが飲みきらない時も多々あります、、、
ミルク間隔も2時間半しか空かないです😭
なんなら2時間でミルク欲しがる時もあります、、、

  • ぴ

    ありがとうございます🥺
    120ml以上でも回数は減らないですよね😂💦

    2時間半しかあかなかったら多少の、誤差ということであげてます😓

    ちなみに2時間とかでぐずったら時間稼ぎは抱っこですか⁉️😂😂

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    でもココ最近は飲む量も少し減ったので
    2時間に1回のペースであげてます😂
    あんまりお腹には良くないんですけど
    吐き戻しも無いんで普通にあげてます!笑

    抱っこで時間稼ぎはしてましたが
    保健師さんに相談したら
    体重も増えすぎてないし
    いいペースやから2時間に1回でも大丈夫だよ〜って言われました!
    今のミルクは母乳とほぼ同じ成分だから!って教えてくださいました!

    • 8月19日
  • ぴ

    うちも最近飲む量が極端に減りました😓60〜70mlでいらない!ってされることが多くなって…ちなみにどのくらい減りましたか??そういう時期なんでしょうか💦

    私も保健師さんに毎回毎回が2時間じゃないだろうしいいよと言われました☁️時間気にするのつかれますよね💦💦

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事遅くなりました!
    140作っても100しか飲まない日がここ1週間続いてます😂
    夜中は120とか飲みますけど
    朝昼はもうほとんど100.110です😞

    1日の量はこんぐらいです!

    ミルクの間隔平均2時間半くらいです😖
    時間気にするのほんとに疲れますよね😭
    だからもう気にするんやめようと思いました🥲

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真つけ忘れてました🙃

    • 8月24日