※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちみちゃん
子育て・グッズ

ジョイントマットからプレイマットに変えた方のアドバイスをお願いします。息子が1歳3ヶ月で、IKEAとベビーザらスのプレイマットを検討中です。価格は5,000円前後で考えています。

ジョイントマットからプレイマットに変更された方いらっしゃいますか?

リビングと子供部屋にジョイントマットを敷いているのですが、食べカスやら埃やらが隙間から落ちてしまい、掃除がとても大変です💦

プレイマットならすぐに退かせて便利かな?と思い購入を検討しています。
息子は1歳3ヶ月でちょっと走れるくらいです。
IKEAのプレイマットのように厚みがあると、歩きにくいでしょうか?
ベビーザらスのものと迷っています💦

あまり高いのはシミがついたり汚れた時にショックなので、買い替えられるような値段(5,000円前後)で検討しています!

プレイマットにして良かったよ!
逆にしなければよかったよ!
IKEA、ベビーザらス使ってるけどいいよ!

など色々アドバイスいただきたいです🙇‍♀️

コメント

かえました!
変えてから掃除すごい楽ですし、ストレス減りました!
Amazonで五千円くらいのやつ買いました🙋‍♀️

• ちみちゃん

ちみちゃん

やっぱり掃除は楽になりますよね🥺
    Amazonでも探して見ます♪

• 8月18日
りみたろう

先日IKEAでプレイマット買いました!一枚5000円で今のところ問題なく使えてます🙌リバーシブルなのでどっちも使えるし掃除しやすいですよー😊厚みもあります!

• ちみちゃん

ちみちゃん

IKEAも人気ですよね!
    厚みは歩きにくそうだったりしないですか🙄?
    1枚5000円だと良く見る三つ折りタイプとは別でしょうか🤔?

• 8月18日
  • りみたろう

りみたろう

しっかりしたマットなので歩きやすいですよー!掃除機もガンガンかけれます🙌3000円くらいの三つ折りのカラフルなマットですよね💡あれのさらに大きなサイズです😊よく見るカラフル三つ折りマットは想像以上に小さくて、二つ並べるくらいなら大きいの一枚買った方がコスパいいなと思いこっちにしました✨大きいサイズは大人が2人寝転んでも余裕なくらいです!

• 8月18日
  • ちみちゃん

ちみちゃん

大きいサイズがあるんですね😳!知らなかったです🥺
    そのサイズだとウチの小さい子供部屋には良さそうです👍
    三つ折りのやつだと2つ買って並べないとな〜、ズレるかな〜と心配していたのでとても有益な情報をありがとうございます😊!!

• 8月19日