※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸。*°
ファッション・コスメ

入園式、入学式どんな服装で行きましたか?🌸先程、入園式の服は毎回買う…

入園式、入学式
どんな服装で行きましたか?🌸

先程、入園式の服は毎回買うか着回しかで質問させて頂き、みなさん着回してるとのことで私もそうしようと思ってます😌
じゃあ、何を着るのか?!
自分の入園式、入学式みると親はみんなスーツですが今は違いますよね💦
時代もかわりみなさんオシャレだし…💦

コロナ前でも後でもどちらでも大丈夫です(*^^*)
いいねお願いします!
コメントも大丈夫です♡

コメント

🧸。*°

かっちりスーツスタイル🌟

🧸。*°

セットアップでいったよー🌈

🧸。*°

カジュアルなスタイル⍤⃝♡\♥︎/

🧸。*°

着物で行きました👘*°

🧸。*°

入園式は私服でした👗💞
(入学式はないと思うので…)

はじめてのママリ🔰

ごく普通の伸び伸び系の幼稚園ですがカジュアルなスタイルは1人もいなかったです。
私も他の方まスーツかセットアップにジャケットでした。

はじめてのママリ🔰

去年入園式でした
うちの幼稚園がラフなのか、緊急事態あけって事もあり、暑かったです(28℃くらいだったと思います)
私はセットアップとカジュアルなスタイルの中間で行きました
セットアップのトップスが半袖バージョンでジャケットでした
それにコサージュとネックレスしました
こんな感じの人がもう一人
他の方は結婚式でも着れそうな半袖のワンピースが3人程
カジュアルなスタイルの右の人みたいな人が2人いました
あとはスーツスタイルです
(クラス毎の入園式でした)

先生方も普段の入園式はスーツですが、園指定のポロシャツにキュロットスタイルでした
ネットで今年の入園式の写真を見ましたが、カジュアルスタイルの方がちらほらいるなって印象でした

ままま

割とラフな幼稚園で、今年の4月入園式でした!
スーツが1番無難だと思いますが、なんとなく上下ツイードのスーツは自分に合わない気がしてやめました💦

結局、ツイードジャケットはしまむら、中の半袖ブラウスはGU、くすみピンクのパンツはハニーズで買いました!
どれも普段使いできるものなので買ってよかったです。ご参考までに☆

のびのび系小規模幼稚園で、今年入園式でした。

3歳児クラスで既に入園していた子達ばかりで、皆さん顔見知りだし幼稚園の雰囲気も分かっていたので、カッチリとカジュアルの中間くらいで行きました😅

参加したママさんたちも皆さんそんな感じで、ツイードやカッチリ!の所謂セレモニースーツの方はあまり居なかったですね🤔

卒園式・入学式にはきちんとしたセレモニースーツを買う予定です◎

🧸。*°

みなさん、いいねコメントありがとうございます♡

スーツ、もしくはセットアップにジャケットといった感じが多いみたいですね🌟
インスタやネット記事鵜呑みにしなくて良かったです!💦

スーツ無難だし似合えばいいのですが…似合う自信がありません😭
セットアップとジャケットのような中間のスタイルもどんな感じなのかまだイメージが湧かないので勉強が必要ですね💦

田舎で店があまり無いのとコロナであまり出歩きたくないのでネットで上手く見つけたいと思います!

オススメのお店や参考写真あれば教えてくださいー🙇‍♀️🙏

ままま⁎⁺˳✧༚

ワンピースにジャケットにしました!まわりもそのスタイルが多かったです☺️
カジュアルなセットアップやてろっとしたジャケットスタイルのママさんも若干いましたが、昔のギャルを引きずってる感じで少し敬遠されてました💦

moony mama

保育園ですが、皆さんお仕事しているのもありスーツ系が多かったですね。
私も、ジャケットとフレアスカートで行きました。ら