※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ママ友の家に初めて遊びに行く際、500円くらいの焼き菓子を手土産にするのと、みんなで分けられる駄菓子やみかんを持っていくのはどうでしょうか?

初めてママ友の家に遊びに行くことになったのですが、スーパーの銘店コーナーにある、箱入りで包装してある500円くらいの焼き菓子って手土産にありですかね?

みんなで食べる用というより、お邪魔するのでそのお礼と思っているのですが、それとは別に、みんなで分けられるように駄菓子やみかんなど持っていった方がいいですかね?

皆さまどうされていますか?

コメント

のん

こんにちは(」・ω・)☀️
心配なら、手土産と、みんなが分けられるようにって2つでもありだと思います!!
もちろん、どっちかでも大丈夫だと思います🌼🤍
けど、ママ友ってどの程度のママ友なんだろう🤔🤔私はそこで判断しますかね🥰💕💕

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊✨
    幼稚園のママ友なんですが、話す時はまだ敬語混じりな感じで、仲良しとかいつも喋るとかって感じではないです😂

いまママリで過去の質問調べてたら、手土産の相場が1000〜2000円で、ハーゲンダッツのアイスやシャトレーゼのゼリー、ミスドの詰め合わせなどを持っていかれる方が多そうだったので、500円の焼き菓子だとちょっと安すぎるのか、、、不安になってきました😂💦

• 8月18日
  • のん

のん

あ〜幼稚園のママ友ですね🦋🤍
    良くシャトレーゼとかでも詰め合わせとか売ってますよね!それとか!!

でも、確かに相場はそのぐらいかと思うけど、金額は気にしなくても大丈夫かと☺️☺️気持ちですから🌿
    もらった側も普通の人じゃなきゃ調べないと思うし、普通なら、それプラススーパーとかでみんなで食べるお菓子とか買って行ったらどうなのかな〜って🥺🥺ママ友でも相手のママさんの年齢も気にしちゃうかも🤭🤭私なら←
    同じくらい、もしくは年下とかならそれでいいかな〜って感じだけど年上そうならシャトレーゼの詰め合わせみたいなの+スーパーのお菓子とか、、、🤔🤔?

ん〜でも金額はあまり気にしない方がいいと思います😫😫気にするとキリないし、もっとすごいの(どんなのww)持ってくる人も居るだろうし😔😔💓

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

シャトレーゼいいですよね❣️
    でも、さっき買い物に出たついでに銘店で焼き菓子買ってしまい🥺
    年齢はどうだろう、、同じくらいなのか、、幼稚園ママさんの年齢って不詳すぎて😇
    一応それとスーパーで子ども用のパックの飲み物と、個包装のお菓子あたりを買って行こうかと思います!
    これからの付き合いも考えて、個人的にはあんまりかしこまりたくないので、印象に残りすぎないようなのにしたいと思っています😂👏

• 8月18日
  • のん

のん

いいと思います😊💓💓
    あんまり参考にならなかったと思うけど🥲💕💕

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

いえいえ!本当に迷っていたので、気にしなくて大丈夫という一言でかなり気が楽になりました😊✨
    ママ友付き合いも、なかなか難しいですよね🥺
    親身になってくださってありがとうございました🙏💕

• 8月18日