※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、子供が後追いとイヤイヤがひどくて疲れています。買い物でも機嫌が悪くて大変です。これからもっと大変になるのではと心配しています。

最近後追いがすごいのとイヤイヤが酷くなってきました。
買い物行った時も気に食わない事があるとカートに乗るの嫌がったり私の鞄からカードケース取り出したのでナイナイしてね!と取り上げたらそこから機嫌悪くなって何もかもイヤイヤしてきて買い物行っただけなのに疲れました。
これからこんなのが始まるのかと思うとすでにしんどいです😭
後追いも激しいので何かもう1日中機嫌悪いんじゃないかと思っちゃいます😭

後追い+イヤイヤだとこんな感じなんでしょうか?

コメント

ママリ

そんな感じです😂

後追いはトイレまで!とかはないので、多分マシなほうですけど、それでもキッチン立つと「抱っこ抱っこ抱っこ抱っこ」を言い続け、きいてもらえないとギャン泣きです🤣
テレビ見とけば機嫌いいので、ぐずりだしたら速攻テレビです。

•  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    うちはTV見せても全然効果ないです😭(付けっ放しが多いからかな?)
    キッチンには通せんぼで入れないようになってるんですが自分で開けて入ってきます😭😭

• 8月18日
りる

分かります😭
一人遊び上手になって来たな〜と思ったのも束の間、強烈な後追い来ますよね泣
癇癪すごくてちょっとでも気に入らないことあると泣きます💧

ただ子供によるかもしれませんが、うちは波があって、ずーーーとイヤイヤって感じではないです
数週間くらいの周期でイヤイヤと超良い子を繰り返しています
幼稚園の先生もそういうものと言ってたので、今さえ耐えれば数週間後はちょっと落ち着くかもしれません💡

はじめてのママリ🔰

強烈ですよね😭
    通せんぼ置いてあっても力が付いてきたので自分で開けてくるし家事は進まないし
    カードケース取り上げた時もそれを渡すまで何もかもイヤイヤされて本当にドッと疲れました😭
    波あるんですか?🥺
    数週間…
    なかなかハードですね😱
    今までは眠い時だけ機嫌悪かったので今日は体調悪いのか?と思ってしまったくらいでした😭

• 8月18日
①②③

今までそんな事なかったのに
最近服を着るのも脱ぐのも
イヤイヤされるようになって
大変です😭😭😭💦💦
イヤイヤ期頑張って乗り越えましょう(泣)

はじめてのママリ🔰

わかります😭
    イヤってゆってめっちゃ逃げるし捕まえるの泣くし暴れるし…ですよね😭
    うちもオムツ変えるのも大変で嫌になります😫
    頑張りましょう…😭😭😭

• 8月18日
☆

みんなそんな感じだと思います😂
うちは買い物連れていくと買い物できないので夫が休みの日に1人で行ってます!
連れていくのすごいです!!

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    旦那さん優しいですね✨
    うちは絶対ありえないです😫

• 8月18日
  • ☆

ええ!自分の子供を1、2時間見てるだけで優しいと言われることがびっくりです!笑
    美容室とかどうされてるのですか?行けてますか?1人になる時間ありますか?後追いもあるのにしんどくないですか?お母さんが心配です💦

• 8月18日

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は1.2時間自宅で子供といた事ないです💧
    私が病院行ってる間、車で1〜2時間とかはあります😅
    美容室なんて産後はカットしか行けずずっとセルフカラーしてます😭
    1人になる時間なんて全然ないですよー😫
    なので☆さんの旦那さん優しくて羨ましいです🥺

• 8月18日
  • ☆

それはびっくりです!車で見るより家のほうが楽な気がしますが!笑
    1人になる時間ないのは辛すぎます🥲
    私の周りの旦那さんは割と1人でも子供見れる人多いのかもしれないです!もう時代的にもそういう時代ですよね!私ならそんなパパパパじゃないでしょって本人に言っちゃいます😂いる意味とすら思ってしまいます…
    もしママさんいなくなったらどうするのでしょうか😭
    旦那さん〜!美容室くらい行かせてあげてくれ〜〜!😔😭

• 8月19日

はじめてのママリ🔰

私もそう思います💧
    でもうちの旦那はまぁ年齢も46歳というのもあるのか考え方が古くて昔ながらの…って感じなので😔
    それをわかって結婚したので文句は言いながらも一緒にいます😭

• 8月19日
つい

うちも毎日何回もグズグズ言ってます😅そして1人ぐずると特に何もなくても高確率で相方までぐずり始めます笑

保育園の先生曰くうちの双子は気持ちの切り替えが上手な方みたいで、ぐずっても割とすぐに気を逸らせるのがせめてもの救いですが💦そして今はワンワンブームなのでEテレは神様です。ワンワンに足向けて寝られません🤣
とにかくぐずる時も何もかも2人一緒なので、極力機嫌を損ねないように日頃から触っちゃダメなものは徹底的に届かない&見えないようにしてます💦
この先の事は考えると怖いので敢えて考えません🤣
毎日1日元気に生きてりゃ大体のことはセーフです☺️💕
お互い頑張りましょうー‼️

はじめてのママリ🔰

さすが双子ちゃんですね😳
    以心伝心なのかな❤️☺️
    私1人でも大変なのに2人グズったらママさん大変ですね💦
    尊敬します✨🥺
    ワンワン😂😂
    うちもいないいないばぁ大好きで毎日観てます😂
    見過ぎてなのかあまり効果なくなってきました😭
    確かに触ってはいけない物、排除した方がお互いストレスないですもんね🤔
    私もやってみます😫
    そうですね!
    今日も無事元気に生きてくれてたらセーフですね😃

• 8月18日
I

イヤイヤ期しんどいですよね…🥲
うちも買い物行った時はカートは大体途中で降りたいと言って抱っこです🥲
カードケースみたいな持ってほしくない物に執着したときは、買う予定の物を渡して、これなら持ってていいよと持たせてます!
(開けてと言われたらピッするまで待ってねと言い聞かせてます)
後追いは1歳半から徐々に落ち着いていきましたよ😊

はじめてのママリ🔰

しんどいです😭
    まだ始まったばかりでしんどいとか…やばいですよね😫
    降りたがるの辛いですね💦
    うちは今まで後追いってゆう後追いなかったので急にここ2.3日前から始まって+イヤイヤも出てきて…
    まだまだ収まりそうにないです😭

• 8月18日
こさめ

まさしく、ここ数日後追いが酷くて真剣に悩んで調べたりしてました💦
再接近期って言うんですね😭知らなかったです💦
今まで長女は後追いというのがなかったので、今更?と思いましたが、あるあるなんですね😭😭😭
今次女がズリバイ出来るようになって、後追いが激しくて、ダブルで後追いダブルで絶望泣き😵
夕方特に酷いので、長女は今おんぶ中です😅
同居で、2階で生活、水回りは1階の為、おんぶで何往復もしてます😭

はじめてのママリ🔰

私もネットで調べました💦
    くっついて離れてを繰り返すみたいですね💧
    うちも後追いってゆう後追いがなかったのでまさか今更始まるのか?と調べました😅
    一緒ですね😂
    2人後追い大変ですね💦
    お姉ちゃんの後追いの方が動ける範囲が広いですよね😅
    おんぶで何往復も…
    腰痛めないように気を付けて下さいね😢

• 8月18日
ママリ

3人とも後追い、イヤイヤ経験しました!
一日中イヤイヤしてましたし、トイレですら泣き喚かれました💦
買い物も外食も大変だし、外に出るのが怖くて仕方なかったです…うちの子だけ…と思いますがどの子も違いはあれど、通る道なので気合いで乗り切るしかないです😭でも…大変ですよね😭💦

はじめてのママリ🔰

3人も大変でしたね💦
    壮絶すぎます😱
    外出ると気になった物触ったりしてダメ!って言うと癇癪起こすし外出怖くなる気持ちわかります😭
    確かに我が子だけ?とか思っちゃいますが皆あるんですよね!
    それを励みに頑張ります😭❤️

• 8月18日